婚活があなたの魅力を消し、運命の人との出会いを阻んでいる?

運命の人との結婚の約束

こんにちは^^中村まみです。

婚活しててもなかなか上手くいかないなら、思い切って止めてみたほうがうまくいきます。

婚活することであなたの本当の個性がなくなっているからかもしれないからです。

婚活が運命の人との出会いを阻んでいるのかもしれないからです。

婚活で潰れるあなたの個性

もしこれが仕事だったらうまくいかない理由を改善をしていくこともよい方法です。

ですが、結婚というのはあなた自身の個性を開く場所です。

もちろん仕事でも才能を活かすことは大事なのです。

が、結婚は理屈抜きであなたの個性を開き育てていく場所なので、仕事で才能や個性を活かすこととは少し意味合いが違ってきます。

世の中の婚活というのは、そのあなたの個性を潰してしまう可能性のほうが大きいのです。

その潰してしまう大きな要因は、嘘の価値観です。

婚活をしようとすると、すぐに耳や目に入ってくるのが世間の価値観という情報です。

雑誌やテレビをみると「結婚できる女性はこういうもの」という価値観が存在していることに気がつきませんか?

そして、それはまるで本当のことのように書き立てられています。

不安は嘘の情報を本当だと信じ込ませる妙薬

そういった価値観の中には、

「料理ができなければならない」

「いつも綺麗にしていなければならない」

「いつも相手を気遣っているべきだ」

「年齢が高い女性は不利」

「離婚した女性は再婚することが難しい」

婚活を始めると

「どうしたら男性に好かれるだろう??」

「次のパーティではいい人に出会いたい」

と思ってしまうので、こういった情報を本当だといつの間にか信じてしまいます。

頑張っている女性は特にです。

でもこれ、潜在意識をきちんと活用したら、今、全く料理ができなくても料理はできるようになってきます。

頭ぼさぼさなときもあっていいと、綺麗にしていてもいいと、そのときどきで最適なことができるようになります。

パートナーとお互いに優しさを示すことができます。

年齢が高い女性は不利だということが嘘だということが、ご自身で分かるでしょう。

再婚が難しいということもご自身でわかるでしょう。

だからこの価値観は全部ウソでもあります。

でもこの価値観をご自身が取り入れてしまったら、潜在意識がそれに従ってしまうというということが起きます。

どうして簡単に従ってしまうのかというと、それだけ周りから受ける価値観というのは巨大で、不安になりやすいからです。

結婚できない不安がただでさえあるのに、その価値観を払いのけられません。

そんなに人は強くないです。

もし払いのけれる人がいたなら、結婚について悩んでいませんから。

あなたの個性は運命の人へのシグナル

嘘の価値観に縛られることで、あなたの個性が隠れて運命の人があなたを見つけられない、イメージとしてはそういう感じです。

あなたの個性は、運命の人に出会うシグナルのようなものです。

今のあなたの個性や価値観は本当のあなたを指し示しているでしょうか?

もしかしたら、自分の中の嘘に騙されているかもしれません。

もし婚活を止めることが、強い不安を引き起こすなら、なおさら自分の中の嘘に騙されている可能性が高いです。

心の中にはちゃんと本当のあなたが存在しています。

潜在意識を活用するということは、本当のあなたを見つけることです。

「ここが駄目だ」「こうだからうまくいかないのだろうか?」と思っているとき、そこには輝きがありません。

縛られた価値観から解放され、あなたというこの世にたった一人しかいない人を見つけてみてください。

それと同じくして、運命の人があなたを見つけてくれますから。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です