ソウルメイトとツインソウルの違いはあるの?

ソウルメイトとツインソウルの違い

こんにちは^^中村まみです。

ソウルメイトツインソウル違いはあるのでしょうか?」と時々聞かれます。

ですので、今日はソウルメイトとツインソウルについて、“全ての源泉”から教えて頂いたことをお伝えしようと思います。

かなりスピスピですね ( ○≧艸≦)

ソウルメイトとツインソウルの違い

今の時代に関していうと大きな違いはありません。

今は、

5次元以上の世界があるとおっしゃる科学者がいたり、

新しい時代の子どもとよばれるクリスタルとかレインボーチルドレンと呼ばれる子どもがいたり、

前世がすんなりとなじむ世の中になっていたり、

明らかに数十年前の世の中とは動きがちがいますよね。

今私たちは、色々なことが明るみに出てきているエネルギーのうねりの中にいます。

それは様々な次元(5次元とか6次元とか・・・)の境界線が薄くなっているとも言えます。

なので、ソウルメイト、ツインソウル、ツインレイという言葉の定義も曖昧になっているのです。

全ての現象の源は同じ

もっというと、目の前の消しゴムもお母さんも友達も恋人もこの地球、宇宙すら発生源は同じです。

極端な話

消しゴム=自分=宇宙

つまり

消しゴム=宇宙

ということも言えるのです(笑)

もちろん現れている現象の違いにより「消しゴム」「人間」という区別になっていますが、源は一緒なのです。

このブログでの「運命の人」という言葉の定義は、「強烈に自分を成長させてくれる人」です。

お互いに成長するし、

その分お互いに痛い思いもするし

お互い似ているし、

お互い真逆だし、

カルマの部分が強烈だし、

などなど

ツインソウルやツインレイと呼ばれる部分も包含しています。

なので、ツインソウル=ツインレイ=ソウルメイトです。

だからあえてツインソウルやソウルメイトというような区別をしていません。

ツインソウルに拘るなら?

もしもツインソウルやソウルメイトという言葉に拘ってしまうのなら、それはあなたの心の中にある何かが引っかかっています。

ソウルメイトよりツインソウルと出会ったほうが幸せになれるとか

ツインソウルに出会うほうがすごいとか

ソウルメイトとの愛よりもツインソウルとの愛のほうが神聖だとか

そんなことをもしかしたら思っているのかもしれません。

それはエゴの罠です。

ですので、その拘りの正体に向き合ったほうがよいです。

魂同士の性質は確かに存在する

先ほども言ったように

消しゴム=宇宙なのです(笑)

もちろん、魂とよばれる現象があり、その魂にはそれぞれに“色”のような個性があります。

なので、似たような色のもの同士は惹かれあいますし、化学反応のような強烈な反応もあります

その反応の違いが「ソウルメイト」だったり「ツインソウル」だったりするのです。

ここは文章ではなかなかお伝えできないので、ちょっとした企画を今打ち立てています^^

楽しみにしていていください^^(来年ですが・・・)

強烈な化学反応が起きる魂の伴侶

さてさて話を戻します。

ツインソウルやソウルメイトのようなパートナーシップを自分の人生に呼び込むのは覚悟がいります。

だって、甘~~い恋愛ではないですから(笑)

甘~~い部分もありますが、同じくらい辛~~い部分もあります。(唐辛子100倍!みたいな^^;)

自分の中の見たくない部分も明らかになっていきます。

自分の使命も明らかになっていきます。

自分が丸裸にされるようなことが起こってきます。

そして私たちは例外なく、運命の人に出会うと自分が丸裸になるようなことが起こることを知っています。

なので、ソウルメイトに出会いたい!と強く思いながら、実はパートナーシップを拒否しているということは多々あります。

それを無意識で行っているので、本人としては「どうして恋人ができなんんだろう・・・」と溜息が出たりするのです。

ソウルメイト、ツインソウルのような強烈なパートナーシップはあなたの心の準備ができないと出会えないのです。

それはあなたの人生が大きく変化するほどなのですから。

あなたはどんなパートナーシップを創りたいですか?

あなたの運命の人との出会いを応援しています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です