運命の人に出会えないのは不倫の罰かな・・・

不倫の罰

こんにちは^^中村まみです。

今日は「運命の人に出会えなのは不倫をしていたがあったのかとご自身を責めていらっしゃいる」方からのご相談です。

運命の人に出会えないのは不倫の罰?

Tといいます。

したくてしていたわけではなかったんですが、付き合う男性がみな既婚者で、30代後半まで不倫を繰り返していました。

だからでしょうか、、、

40代に入っても生涯のパートナーに出会えません。

運命の人なんていう言葉は自分には不釣り合いのような気がします。

罰があたったのかなと自分を責めてしまいます。

(40代 Tさま)

運でも罰でもない潜在意識の仕組み

ご相談いただきましてありがとうございます。

最初に一つ言えることなんですが、現在シングルなのは罰でも恋愛運が悪いわけでもなんでもないということです。

お付き合いする男性がすべて既婚者という状況ばかりなのは、無意識で既婚者を選んでしまっているからです。

もちろん選びたくて選んでいるわけではなく、潜在意識に選ばされているというイメージをして頂けるとよいかなと思います。

自分の中では不倫はしたいとは思っていないですし、ちゃんとパートナーがほしいと思っていますから。

そこが心の不思議なところなんです。

運でも罰でもありません。

Tさんの心の仕組みがそうなっているわけです。

男性とは信頼できる人種?

お付き合いする男性がすべて既婚者になってしまう。

頭で考えていることとは逆のことをしてします。

どうして既婚者を選んでしまうのかは、Tさんの心の中をみてみないとわかりません。

けれども、男性に対して信頼を置いていない可能性が、既婚者を選んでしまう原因の一つとして考えられます。

「男は浮気するもの」

「一人の女性には落ち着かないもの」

「男性は信頼できない」 etc

というように、男性に対しての思い込みがあれば、その思い込み通りにTさんは現実(ストーリー)を体験することになります。

自分に対しての見方

もう一つの原因ですが、これが一番大事です。

これが全てです。

実は男性に対しての不信感もこの自分に対しての見方が左右しているんですから。

例えばご自身のことを「愛されるに値しない」「軽んじられる程度の人間だ」と感じているのならどうでしょう?

誰かと真剣で誠実なパートナーシップを築くことは難しくなるはずです。

ここで注意が必要です!

「愛されるに値しない」「軽んじられる程度の人間だ」というのは、潜在意識のごくごく表面の思い込みです。

この思い込みを支えている深いところにある真の思い込みが、パートナーに出会えない原因です。

思い込みがあるとスコトーマが発動する

スコトーマとは「盲点」のことを言います。

脳はインプットされる情報に対して、現在の自分のコンフォートゾーン(楽な領域)と合致するかどうかで、重要性を判断します。

「現在の自分」にとって重要度が低いものは、目の前にあっても見えなくなるんです。

潜在意識の中のパートナーができない原因の思い込みがあると、スコトーマが発動されます。

パートナーを見つけることが潜在意識にとって重要度が低くなるんです。

そんな状態のときは、どんなに素敵な男性が目の前にいても、みえなくなります。

これ、本当に本当なんです。

必死で探し物をしているときは見つからなかったけど、諦めかけた瞬間見つかったということはありませんか?

しかも探した場所にあったとか、すぐそこにあったとか。

あれは「ない!ない!!」という状態で探しているので、視界からその探し物が消えてしまっているのです。

でもフっとゆるむと、「ない!ない!」の状態がフラットになり、視界に映るという脳のしくみによります。

同じように強く握りしめている思い込みのせいで、目の前に運命の人がいてもわからないときがあります。

出会う男性の状態を変化させることができる

なので、まずは既婚者ばかりを選んでしまう思い込みを解放するということが大切です。

セラピストやカウンセラーの力を借りるのがいいとは思いますが、自分でも思い込みははずせます。

記事の最後に掲載しているメールレッスンでは、簡単な思い込みを見つけ外すワークもご紹介しています。

Tさんは男性運がないと思っていらっしゃるかもしれませんが、ちょっと見方を変えてみるとどうなるでしょう?

既婚者という枠をはずせば、多くの男性と出会えていますよね??

男性とご縁がないわけではないんです。

それだけTさんが魅力的だということでもありますし、ちゃんと愛される能力も愛する能力もあるということなんです。

あとは、出会う男性の状態が変化すればいいということだけなのです。

ですので、パートナーと出会うことはそれほど難しいことではありません。

無意識に既婚者を選んでしまう思い込みを解放するだけで、運命の人はやってくるでしょう。

Tさんが素敵な出会いをされることを応援しています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です