自分自身の基準を変えると運命の人に出会える

運命の人を引き寄せる自分自身の価値基準

こんにちは^^中村まみです。

突然ですが^^

あなたは今の自分が本当の自分だと思っていらっしゃいますか?

運命の人に出会えない大きな原因の一つとして、自分自身への嘘の基準を本当の基準だと思い込んでいることが挙げられます。

それは本当の自分でしょうか?

どういうことかというと、例えば、

お仕事で上司に叱られて「やっぱり私ってダメなんだ・・・」と思ったり、、、

婚活パーティにいっても全く出会いがなく「やっぱり私ってダメなんだ・・・」と思ったり、、、

友達が結婚や恋人ができて「はぁ~~~やっぱり私ってダメなんだ・・・」って思ったり、、、

そんなことが度重なると、自分には魅力がないからパートナーが出来ないと思い込んでしまったりするかもしれません。

あるいは、もう43歳だから私には運命の人なんていないんだと思い込んでしまっているかもしれません。

また、これといって光るものがないとか、体型が綺麗でないとかで運命の人なんていないと思い込んでいるかもしれません。

実はそうやって結婚ができない原因を次々に見つけてしまっているということ自体が、嘘の基準を信じているサインなのです。

運命の人に出会えないたった一つの理由

上記のことについて、これらは運命の人に出会えない理由にはなりません。

全く無関係で、何一つ真実ではありません。

運命の人に出会えない理由というのは、本当の自分自身に気がついていないため、ただこの一点です。

自身への嘘の基準を嘘だと思うことすらないので、上記のことが結婚が出来ない原因だと本当のことのように思えてならないのです。

気がつけない嘘の基準

私たちは基本的に嘘の基準に気がつけません。

ちょっと感じて頂きたいのですが、自分の良いところを挙げることができますか??

私たちは自分のことは自分が一番分かっているといいながら、自分のいいところを挙げることがなかなかできません。

「やさしいところ」

「よく笑うところ」

「お稽古事を続けているところ」

といくつか挙げることができるかもしれませんが、20個30個と挙げることができるでしょうか?

なかなかできませんよね。

しかもそのことにあまり違和感がないと思います。

運命の人との出会いをに影響する自分への評価

これが運命の人との出会いを阻んでいる自分自身に対する基準の一部です。

そう一部なのです。

ちょっと振り返っただけで、自分が自分をどうみているのかがみえてきましたよね。

もっと振り返ったら、一部どころじゃないと思います。

出会いを阻んでいる嘘の基準がワサワサとでてきます。

海よりも深い潜在意識の中にある嘘の基準

でもこれらは顕在意識の中から出てきたものです。

海よりも広くて深い潜在意識をさぐっていくと、もっともっと自分自身の嘘の基準をみつけることができます。

しかも顕在意識では計り知れないほど、自分自身への基準は醜かったり、えげつなかったりします。

この醜さやえげつなさが、顕在意識に上がってくるとフィルターにかかりマイルドな表現になります。

自分には魅力がないとか、自分はダメといったマイルドな表現になるのです。

潜在意識から脳に伝わる即座の命令

「お仕事で上司に叱られたりすること」

「婚活パーティで出会いがないこと」

「友達が先に結婚をすること」

と「自分がダメだ」ということを結び付けて考えてしまいますが、全く関連性がありません。

ここが私たちが錯覚している大きな勘違いなのです。

潜在意識にある思い込みが勝手に出来事と結びつけて「自分はダメだと思いなさい!」という命令を下しているのです。

これが自分自身の嘘の基準に気がつかないカラクリです。

上司に叱られた → ダメ自分

婚活パーティで出会いがない → ダメな自分

友達が結婚した → ダメな自分

というように即座に命令のごとく反応がおきます。

真実を知っている潜在意識

疑いの余地なしで反応が起こるのです。

この反応は一瞬すぎるので、自然な反応だと認識してしまい、真実のように錯覚してしまうのです。

無意識ではもうこれは真実ですので、自分でどこをどう疑っても真実にしかみえてこないのです。

でも潜在意識を掘り起こしていくと、それが真実ではないということが分かってきます。

潜在意識に嘘がたくさんありすぎて嘘が優勢になっていますが、真実もちゃんと潜在意識には存在するのです。

なので、潜在意識を掘り起こすと嘘がみえてきます。

埋もれている本当の自分を見つけよう!

あなたが運命の人に出会えないのは、ご縁がないからではありません。

自分自身への嘘の基準をいつのまにか信じているからです。

あなたにはその嘘を見破る力が元来備わっています。

あなたはあなたが思っているよりももっともっと素敵な人です。

その素敵を自分自身で見つけたとき、あなたの運命の人はちゃんとあなたの前にいることでしょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です