誰もが運命の人と結ばれる鍵を持っている!猫仙人とバリキャリ明美のスピリチュアルレッスン17

明美が自分の幸せを取り戻していく過程を通して

「自分を愛すること」

「自分を見つめること」

というのはどんなことなのか、少しでも身近に感じていただけたらなと思っています^^

 icon-external-link 誰もが運命の人と結ばれる鍵を持っている!猫仙人とバリキャリ明美のスピリチュアルレッスン1

自己肯定感

「自分を愛する力」と検索をかけると、たくさんのHPやブログがヒットします。

明美は困ってしまい、上から一つずつ読んでいたのですが、いまいちピンときません。

なので、ルナに教えてもらった別の言葉、「自己愛」や「自己肯定感」などについても検索をかけてみました。

(たくさんのブログやHPがあるんだな~~~)

と思いながら、ブログの内容に一人うなずいたり、疑問に思ったりしているうちにあっという間に2時間が経過していました。

「なんだか頭がガンガンしてきた、、、」

そう思った明美はフラフラとバスルームに行きお湯をはりました。

ルナはうっすらと目をあけて明美の様子をずっとみていたのですが、お風呂に入る明美をみると、安心したように顔を自分のお腹にうずめて眠りはじめました、、、。

「ムムム・・・よく分からない・・・」

と思いながら、髪をシャンプーで泡立てさっき読んだいろいろなブログを思い出しています。

(潜在意識って言葉は知ってたけど、97%も人間の意識を占めているのか・・・)

(自己肯定感と思い込みってすっごく関係があるんだ~~~)

(もしかして私ってば自己肯定感低いのかしら???)

(でもカウンセリングとかって、、、、私、、、、病気じゃないと思うしな~~~)

頭の中で色々なことがグルグルと駆け巡ります。

「考えるのが疲れた(@´_`@)週末になったらもう少し調べてみよう・・・。」と明美はそう思いました。

「あれ?そういえば私、身体を洗ったけ??」

ボーっとしていたら、ときどき忘れるおっちょこちょいな自分を自覚して独り言を言うと、ボディタオルの湿り気をチェックして体を洗ったことを確認し、湯船につかりました。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

明美がお風呂から上がるとソファのへりにルナが座って、外の景色を眺めています。

「ルナ、どうしたの??」というと、ルナは振り返り無言でソファに座りました。

明美は聞いてみたかったタマのことをルナにたずねてみました。

「ねぇルナ、タマちゃんのこともう少し教えてほしいんだけど、、、?」

するとルナは謎の微笑みを浮かべて

「ふふふっ、、、教えてほしいの?じゃぁGive and Takeが必要ようよね~~~」

と目を細めながら言ってきました。

明美はお風呂上りにもかかわらず、冷たい汗が流れそうになる感覚を体におぼえながら

「えぇと、、、、それはなんでしょうか、、、、?ルナさん、、、、」

と頬を引きつらせて精一杯の作り笑いを浮かべました。

 icon-external-link 誰もが運命の人と結ばれる鍵を持っている!猫仙人とバリキャリ明美のスピリチュアルレッスン18へ続く


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です