■浮気ばかりする男性とつきあってしまうのは?

こんにちは^^中村まみです。

アダルトチルドレンの心の状態の方は、浮気ばかりする男性とばかりご縁を持ってしまうこともとっても多いです。

これなぜでしょうか??

自分はアダルトチルドレンかもしれないと感じて、ネットでいろいろと調べていらっしゃる方は、浮気ばかりするようなダメンズくんとご縁を持つことが多いということはご存知かもしれません。

じゃぁなぜそんなご縁を引き寄せてしまうのでしょうか?

アダルトチルドレンというのは心(潜在意識)がたくさん傷ついている状態だということは申し上げました。

それはネガティブな思い込みがたくさんあるということなんですね。

自分は価値のない人間だという思い込みだったり

いつか見捨てられる人間だという思い込みだったり

愛されることなんてない人間という思い込みだったり

潜在意識の無数の層にそれぞれそんな思い込みがたくさんあるのです。

すると潜在意識の働きとしては、「価値のない人間」だということがあなたの望みだと思ってしまうのです。

またはこんな言い方もできるのですが、、、

価値のない人間だというのが、自分という存在を今まで生かし続けてきくれた

ということです。

だからそれを手放すことは死ぬかもしれないという恐怖を抱きます。

もちろん無意識に、です。

根底に私たちは二つの死を怖れています。

それは

「精神の死」と「肉体の死」

です。

思い込みを手放すということは、自我(エゴ)からすると精神的な死を意味します。

だってその思い込みで生きてきて、それ以外の生き方を知らないのですから、それはそれは恐怖のはずです。

私には価値がない、この思い込みが「あなた」と人間を生物的に生かしていたということも事実なのです。

なので、これがなくなると、、、、と考えると怖くなるというのは、生物としてとても自然な反応なのです。

ですので、「浮気ばかりする男性と付き合ってしまう」というのはある意味、あなたが生きるために必要なことだったのです。

だから、悲しくて辛い思いをしてもそういう男性とのご縁をつくってしまっていたともいえます。

でもね、この思い込みはなくても生きていけるということはわかりますよね?

それを潜在意識にも教えてあげるんです。

ただ、あなたがいくらそれを潜在意識に教えたところで、潜在意識は容易にあなたの言葉を信用しません。

これがアファメーションが効かないということにもつながっています。

潜在意識は私たちとは違う世界観で生きているのです。

それに何十年もそうやって生きてきた潜在意識に、ある日突然、「それ違うから!!」といっても納得しないことは想像に難くないですよね。

なので、私たちが言葉がけをしただけでは難しいのです。

その潜在意識の世界観にあなた自らが入っていき、潜在意識に寄り添いながら、お互いに意思疎通をする、これがセラピーと呼ばれるものの中味です。

そうして潜在意識と歩調を合わせると、あなた自身が一番大切な事実を心から理解することがあります。

それは

浮気ばかりするダメンズ君とお付き合いしてしまっていたことは、決して悪いことではなくて、潜在意識のあなたへの愛から起こっていたことだということに。


ただ今、メールレッスンを改良中、しばらくお待ちください。

 icon-angle-double-right セッションについてはこちらからです

 icon-angle-double-right お問い合わせはこちらです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です