なぜエゴはそうまでして私たちを騙そうとするのか?

世界のためにあるあなたという存在へ

※この記事の内容は奇跡講座(A Course in Miracles)の教えをベースに私なりに分かりやすくかみ砕いてお伝えしております。

こんにちは^^中村まみです。

前回までは、新型コロナのパンデミックの出来事を非二元の視点から理解することで、あなたを救い、かつ、世界に貢献できる方法をお伝えしてきました。

今回の↓↓↓この記事の続きで、なぜエゴはそうまでして私たちを騙そうとするのかについて、お伝え出来たらなと思います。

関連記事

愛されている素晴らしいあなたへ※この記事の内容は奇跡講座(A Course in Miracles)の教えをベースに私なりに分かりやすくかみ砕いてお伝えしております。こんにちは^^中村まみです。私たちが暮らしている地[…]

私たちに嘘を教え、罪悪感と恐怖を植え付け、この物理的な宇宙をつくらせたエゴ。

なぜエゴはそんなことをするのか?

あなたはどう思いますか?

それは「死」から逃れるためなんです。

あなは死ぬのが怖くないですか?

エゴが何よりも恐れているのは、自分の消滅、すなわち「死」です。

エゴとは?

ちょっとここで確認しておきたいことがあります。

「私たちに嘘を教えた」このエゴですが、エゴも私たちです。

私の稚拙な表現で混乱してしまわれたら申し訳ないのですが、外側に存在している「何か」ではなく、私たちの意識の一部です。

一なるもの(神、真我)から、好奇心丸出しの無邪気さのわずかな思いが、たった一つの意識をつくりました。

関連記事

一生懸命に生きているあなたへ※この記事の内容は奇跡講座(A Course in Miracles)の教えをベースに私なりに分かりやすくかみ砕いてお伝えしております。こんにちは^^中村まみです。前回の記事で私たちが宇宙[…]

そこから意識を分裂していく過程で、エゴを生み出してしまったわけなんですね。

「その私たちの一部であるのなら、尚更、そうまでして私たちを騙そうとするの?」と疑問を強くすると思います。

ここでしっかり疑問をもったところで、本題に入っていきましょう。

私たちの行動を振り返ってみよう

エゴが何よりも恐れているのは「死」だということを先ほど申し上げました。

私たちも死ぬのが怖いですよね。

私たちの行動を見ると、どれだけ「死」を恐れているのかがみえてきます。

最近では新型コロナのパンデミックがいい例ですよね。

マスクがバカみたいに高騰し、トイレッとペーパーが品薄になりました。

アルコール除菌剤やハンドソープなどは、定価では未だに手に入りにくいですよね。

一見、死とは関係ないように感じますが、「死」に対する怖れなんです。

↓これは単純に表したものなのですし、人によってその過程は様々ですので、一概にいえないのですが、最終的には必ず「死」に行き着きます。

マスクがない → コロナに罹りやすいかも → 罹ったらどうなる? → 隔離 → 仕事が解雇になるかもしれない → 食べていけなくなる → 死

感染者の方に対する誹謗中傷もそうですよね。

そうしてしまうのは自分が罹りたくないからですよね。

やはりその先に、無意識ですが、死への恐怖があります。

外国では殺人なども起きていましたよね。

狂気の沙汰ではありません。

私たちは生き残るために、様々な手段にでます。

エゴは私たちの一部です。

同じように、生き残るためにならなんだってやります。

私たちのこれらの行動は、エゴのその思いが表面化したものです。

エゴは幻想の中にしか住めない

この宇宙は私たちの意識が生み出したホログラムだということは、以前の記事で述べています。

一なるもの(神、真我)だけが真実であり、それ以外はすべて幻想だということも述べています。

なので、もちろん宇宙も幻想です。

ということは、エゴも幻想ですよね。

一なるもの(神、真我)だけが真実であり、無邪気な好奇心のわずかな思いによりつくられたたった一つの意識である、気づきの意識は既に幻想だからです。

気づきの意識が「聖霊の意識」と「エゴの意識」に分裂しています。

エゴが分裂していった結果が、この宇宙の成り立ちなわけですから、分裂がない状態ではエゴは存在できないんですね。

一なるもの(神、真我)の中にはエゴはいません。

幻想がないとエゴは存在できないので、なんとしてでも幻想を真実のように存続させる必要があります。

私たちが「世界はない」と思えないのは、エゴに煽られた恐怖と罪悪感のためでしたよね。

エゴにとって恐怖を増長させ、この幻想を確固とした真実にしなくてはいけないのです。

関連記事

愛ある素敵なあなたへ※この記事の内容は奇跡講座(A Course in Miracles)の教えをベースに私なりに分かりやすくかみ砕いてお伝えしております。こんにちは^^中村まみです。今回は前回の続きとして宇宙の成り[…]

今日はここまでにさせてくださいね♪

次回は今日の続きとして「なぜエゴはそうまでして私たちを騙そうとするのか?」をもう少し掘ってみたいと思います。

次の記事

この宇宙でなくてはならないあなたへ※この記事の内容は奇跡講座(A Course in Miracles)の教えをベースに私なりに分かりやすくかみ砕いてお伝えしております。こんにちは^^中村まみです。前回、「なぜエゴは[…]

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

運命の人に出会う無料動画レッスン

《構成内容》

この講座は全3回で構成されており、動画で学ぶことができるようになっています。

「第1章 運命の人に出会うたった一つのポイントとは?~あなたの世界を丸ごと愛する~」

「第2章 運命の人との出会いとカルマ~カルマの解消はあなたの人生を大きくシフトさせる~」

「第3章 運命の人に出会うためのカルマの解消とは?~潜在意識と仲良しになる~」

《この講座を受けると分かるようになること》

あなたの潜在意識が開きはじめますので、この講座を受けるとこんなことが分かるようになります。

・運命の人に出会う方法

・前世が今に影響しているということの意味

・輪廻転生の秘密

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由や脱出方法

・幸せな恋愛をする方法 etc

《第1章全公開》

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。

第1章動画レッスン

《重要なお知らせ》

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@soulmatelesson.com

《お願い》

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたが運命の人と幸せに人生を歩いていけますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前や「あ」とか「わ」とかといったお名前の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

非二元(ノンデュアリティ)流運命の人に出会う無料動画レッスンの登録フォームへ

>*動画で学ぶ*非二元(ノンデュアリティ)流ソウルメイトに出会う無料レッスン

*動画で学ぶ*非二元(ノンデュアリティ)流ソウルメイトに出会う無料レッスン

「私はいない」「すでに愛の中にある」と言われても、、、この寂しさはどうして消えないの?その苦しみは、あなたが人生に真摯に向き合っているから、そして人一倍愛情深いあなただからこその痛みです。
非二元(ノンデュアリティ)を深く理解することと、あなたの運命の人に出会うということは、葛藤なく両立できます。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画は公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。

CTR IMG