私たちは創造主ではない

素晴らしい存在のあなたへ

※この記事の内容は奇跡講座(A Course in Miracles)の教えをベースに私なりに分かりやすくかみ砕いてお伝えしております。

こんにちは^^中村まみです。

前回、「エゴが私たちに宇宙をつくらせた目的とは?」というテーマでお届けしました。

前回の記事

この宇宙でなくてはならないあなたへ※この記事の内容は奇跡講座(A Course in Miracles)の教えをベースに私なりに分かりやすくかみ砕いてお伝えしております。こんにちは^^中村まみです。前回、「なぜエゴは[…]

分離、これこそがエゴの命なんですね。

神(一なるもの、真我)には分離が存在しないため、エゴは存在できません。

じゃぁ、「エゴに対抗するためにはどうすればいいの?」となるのですが、普通に考えたら「分離をなくせばいい」ってなりますよね。

自分を明け渡す勇気を持つ

「分離をなくせばいい」

そうなんですがね、そうは問屋が卸さねぇんですよ(笑)

今、あなたは自分と他人が全く同じだと心の底から思うことができるでしょうか?

他人が存在しているようにみえて、存在していないことを心の底から感じることができるでしょうか?

できませんよね。

そんな簡単にできるのであれば、私たちが現実だと思っているこの世界はとっくのとうに消滅していますから。

この途方もない大きな夢から目覚めるために必要なファーストステップは、「自分を明け渡す」ことです。

それはとても勇気のいることなんですね。

自分が望んでいる分離の夢

なぜかというと、あなたがこの夢から覚めることができないということは、イコールそれを望んでいるからです。

この世界を自ら作り上げたわけですから、止めることはできるはずなんですね。

それは「出来ない」のではなく、「したくない」のです。

私たちはエゴに恐怖で煽られてこの世界を作り出しましたよね。

関連記事

愛されている素晴らしいあなたへ※この記事の内容は奇跡講座(A Course in Miracles)の教えをベースに私なりに分かりやすくかみ砕いてお伝えしております。こんにちは^^中村まみです。私たちが暮らしている地[…]

その一方で、エゴに甘い言葉も囁かれ、エゴの罠にはすっかりはまってしまったのです。

エゴの思考
エゴ

神がいなくたって、君は自分だけの王国をつくれるんだよ(:.´艸`:.)

エゴは飴と鞭を使うのが宇宙一上手です。

飴と鞭

おだてと脅しを併用し、人を支配すること

故事ことわざ辞典

「自分は、自分自身を創造した独立の存在であり、物事を自分で達成することができる」

エゴの声だけしか聴こえなくなってしまった私たちに深く深く根付いた分離の信念です。

私たちは創造主ではない

「私たちは創造主で、地球体験ゲームをするために生まれてきている」

スピリチュアルな世界でずっとずっと言い続けられていることです。

この信念はまさに「自分は自分自身を創造した独立の存在であり、物事を自分で達成することができる」ということを指しています。

この世界のすべての想念が「自分は自分自身を創造した独立の存在であり、物事を自分で達成することができる」ことを目標にしています。

例えば、自己啓発テクニック。

心と頭脳をプログラムし直し、よりよい人生を送ろうとするその過程はまさに自分を創造主としています。

引き寄せの法則においても「すべてのものを創り出すことが出来る」というように自分の立ち位置を創造主としてみています。

けれども私たちは「想像主」かもしれませんが、「創造主」ではないのです。

引き寄せは超魅力的♪

あなたも一度は引き寄せを試したことはあるのではないでしょうか。

もしかしたらセミナーに行ったことがあるかもしれません。

あるいは、人生を成功したくて自己啓発に夢中になったこともあったかもしれません。

分離をへと導いたのは「自分の王国をつくることができる」という信念ですから、引き寄せの法則などは、私たちにとってとてつもなく魅力です。

なので、「引き寄せの法則をやりたい!」「自己啓発で人生をよくしたい!」と思うのは、ある意味、至極当然な思いなのです。

そしてもちろん、それらをすることに何の罪悪感を持つ必要もありません。

あなたはそれをしたいだけしてもいいのです。

真実の平安を望むなら

けれどもあなたが望んでいることが「すべてを手に入れている永久不滅の真の平安」なら、引き寄せの法則や自己啓発からは決してそれは得られないことを知る必要があります。

お金が山ほどあっても失う不安を消すことはできません。

思ってもみないところで病気になるかもしれません。

怪我をして身体の一部を失うかもしれません。

ある日突然、仕事がなくなるかもしれません。

大切にしている私たちの肉体は、100%老い、朽ち果てていきます。

愛する人とは「死」などで必ず別れがきます。

何か幸せなことがあっても、良いことがあっても、それは決して長続きしない、、、、。

災害、ウィルスパンデミック、殺人、病気、怪我 そして死、、、。

このどこにも平安を感じることができずに苦しいのなら、あなたの中で誤った信念を脇に置く時期がきたという大切なサインです。

誤った信念とは「自分は自分自身を創造した独立の存在であり、物事を自分で達成することができる」という分離へと導いた信念です。

次回に続きます。

次回の記事

絶対的に愛されているあなたへ※この記事の内容は奇跡講座(A Course in Miracles)の教えをベースに私なりに分かりやすくかみ砕いてお伝えしております。こんにちは^^中村まみです。あなたが望んでいることが[…]

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

運命の人に出会う無料動画レッスン

《構成内容》

この講座は全3回で構成されており、動画で学ぶことができるようになっています。

「第1章 運命の人に出会うたった一つのポイントとは?~あなたの世界を丸ごと愛する~」

「第2章 運命の人との出会いとカルマ~カルマの解消はあなたの人生を大きくシフトさせる~」

「第3章 運命の人に出会うためのカルマの解消とは?~潜在意識と仲良しになる~」

《この講座を受けると分かるようになること》

あなたの潜在意識が開きはじめますので、この講座を受けるとこんなことが分かるようになります。

・運命の人に出会う方法

・前世が今に影響しているということの意味

・輪廻転生の秘密

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由や脱出方法

・幸せな恋愛をする方法 etc

《第1章全公開》

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。

第1章動画レッスン

《重要なお知らせ》

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@soulmatelesson.com

《お願い》

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたが運命の人と幸せに人生を歩いていけますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前や「あ」とか「わ」とかといったお名前の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

非二元(ノンデュアリティ)流運命の人に出会う無料動画レッスンの登録フォームへ

>*動画で学ぶ*非二元(ノンデュアリティ)流ソウルメイトに出会う無料レッスン

*動画で学ぶ*非二元(ノンデュアリティ)流ソウルメイトに出会う無料レッスン

「私はいない」「すでに愛の中にある」と言われても、、、この寂しさはどうして消えないの?その苦しみは、あなたが人生に真摯に向き合っているから、そして人一倍愛情深いあなただからこその痛みです。
非二元(ノンデュアリティ)を深く理解することと、あなたの運命の人に出会うということは、葛藤なく両立できます。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画は公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。

CTR IMG