この世界には「私」が望むものは何もない

絶対的に愛されているあなたへ

※この記事の内容は奇跡講座(A Course in Miracles)の教えをベースに私なりに分かりやすくかみ砕いてお伝えしております。

こんにちは^^中村まみです。

あなたが望んでいることが「すべてを手に入れている永久不滅の真の平安」であるのなら、自分は創造主ではないことを認める必要がある、ということを前回、お伝えしました。

前回の記事

素晴らしい存在のあなたへ※この記事の内容は奇跡講座(A Course in Miracles)の教えをベースに私なりに分かりやすくかみ砕いてお伝えしております。こんにちは^^中村まみです。前回、「エゴが私たちに宇宙を[…]

これは別の言い方で表現すると、この世界を作っている動機を手放していくということでもあります。

この世界をつくったの動機、それは怖れでしたよね。

どんな怖れでしたでしょう?

神(一なるもの、真我)から自ら離れてしまった罪悪感と、そのことで神(一なるもの、真我)から受けるであろう制裁への恐怖でしたよね。

真の平安とは?

ではちょっとここで少し考えてみましょう。

「すべてを手に入れている永久不滅の真の平安」とは何でしょうか?

それは一体何処にあるのでしょうか?

・・・

・・・

・・・

それは分離のない状態、そこに対極がない状態です。

つまり、神(一なるもの、真我)と一体となっている状態なのです。

真の創造とは?

私たちは神(いちなるもの、真我)とともに永遠のなかで、喜びだけを愛だけを創造し続ける神(一なるもの、真我)の子です。

そこには、いかなる制限も喪失もありません。

「創造」とは対極を作り出すことは絶対にしない(できない)プロセスなのです。

これはとても大切な定義です。

「創造」とは対極を作り出すことは絶対にしない(できない)プロセス

私たちは神(一なるもの、真我)の子であり、神(一なるもの、真我)と同等の能力があります。

ですので、私たちは神(一なるもの、真我)が創り出すものと同じものを創り出す能力があるのです。

この世界は創造ではなく想像

私たちがつくり出したこの世界は、創造されてはいません。

もう一度、創造の定義を思い出してみて下さい。

「創造」とは対極を作り出すことは絶対にしない(できない)プロセス

私たちの世界はどこをみても対極があり、制限がありますよね。

悲惨な喪失もすぐに目にはいります。

例えば、生と死、男と女、光と影、栄光と挫折、、、一部の富める者たちと飢えで死んでいく子供たち etc

この世界は私たちが誤って想像したものであり、神(一なるもの、真我)が創造物ではありません。

この世界に神の創造物は一切ないのです。

この世界の物は神の代替

「すべてを手に入れている永久不滅の真の平安」とは、神(一なるもの、真我)と一体のときだけに達成されているものです。

私たちは意識では忘れてはいますが、心の奥底で「すべてを手に入れている永久不滅の真の平安」に恋焦がれています。

私たちが作り出した全ての物、宇宙から始まり、地球や他の惑星、お金、ひと時の平和、宝石、愛する人 etc

この世界の全ては、神(一なるもの、真我)にとって代わろうとして作った神(一なるもの、真我)の代替品なのです。

お金を求める本当の理由は、神(一なるもの、真我)と一体のときだけに達成されている、すべてを手に入れている永久不滅の真の平安を得るためです。

ソウルメイトを求める理由は、神(一なるもの、真我)と一体のときだけに達成されている、すべてを手に入れている永久不滅の真の平安を得るためです。

生きることを求める理由は、神(一なるもの、真我)と一体のときだけに達成されている、すべてを手に入れている永久不滅の真の平安を得るためです。

私たちがお金やソウルメイト、良い仕事などを手に入れたい理由はたった一つ、「すべてを手に入れている永久不滅の真の平安」を手に入れるためなんです。

けれどもこの世界では、神(一なるもの、真我)と一体のときだけに達成されている、すべてを手に入れている永久不滅の真の平安を得ることはできません。

この世界は神(一なるもの、真我)が一切関知していない、神(一なるもの、真我)から離れるために私たちによって作り出された世界だからです。

この世界には「私」が望むものは何もないんです。

もう一度大切なことなので言いますね。

この世界には「私」が望むものは何もない

お金や愛する人を求めてはいけないの?

クライアントその1-1
あなた

じゃぁ、ソウルメイトを求めてはいけないの?お金を欲しがってはいけないの?

クライアントその1-1
あなた

何もかも我慢していなくちゃいけないの?

あなたはきっとこんな不安を感じたのではないでしょうか?

声をにして言いますね。

天使
天使

いいえ、あなたは何も諦める必要はないんです。

天使
天使

お金を求めることも愛する人を求めることも、神(一なるもの、真我)に背くことには全くなりません。

天使
天使

この世界には「私」が望むものは何もないということは、何かを諦めることとは全く違うんです。

次回はそれについてお伝えしていきますね。

次の記事

※この記事の内容は奇跡講座(A Course in Miracles)の教えをベースに私なりに分かりやすくかみ砕いてお伝えしております。こんにちは^^中村まみです。ブログの更新頻度がめっちゃくちゃ低いのに、結構、ブログを読ん[…]

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

ご質問・リクエスト募集中!

運命の人に出会う無料動画レッスン

《構成内容》

この講座は全3回で構成されており、動画で学ぶことができるようになっています。

「第1章 運命の人に出会うたった一つのポイントとは?~あなたの世界を丸ごと愛する~」

「第2章 運命の人との出会いとカルマ~カルマの解消はあなたの人生を大きくシフトさせる~」

「第3章 運命の人に出会うためのカルマの解消とは?~潜在意識と仲良しになる~」

《この講座を受けると分かるようになること》

あなたの潜在意識が開きはじめますので、この講座を受けるとこんなことが分かるようになります。

・運命の人に出会う方法

・前世が今に影響しているということの意味

・輪廻転生の秘密

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由や脱出方法

・幸せな恋愛をする方法 etc

《第1章全公開》

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。

第1章動画レッスン

《重要なお知らせ》

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@soulmatelesson.com

《お願い》

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたが運命の人と幸せに人生を歩いていけますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前や「あ」とか「わ」とかといったお名前の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

非二元(ノンデュアリティ)流運命の人に出会う無料動画レッスンの登録フォームへ

>*動画で学ぶ*非二元(ノンデュアリティ)流ソウルメイトに出会う無料レッスン

*動画で学ぶ*非二元(ノンデュアリティ)流ソウルメイトに出会う無料レッスン

「私はいない」「すでに愛の中にある」と言われても、、、この寂しさはどうして消えないの?その苦しみは、あなたが人生に真摯に向き合っているから、そして人一倍愛情深いあなただからこその痛みです。
非二元(ノンデュアリティ)を深く理解することと、あなたの運命の人に出会うということは、葛藤なく両立できます。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画は公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。

CTR IMG