ソウルメイトを求めちゃいけないの?

※この記事の内容は奇跡講座(A Course in Miracles)の教えをベースに私なりに分かりやすくかみ砕いてお伝えしております。

こんにちは^^中村まみです。

ブログの更新頻度がめっちゃくちゃ低いのに、結構、ブログを読んで下さっているなと思っていました。

私自身は「奇跡講座、非二元や純粋非二元」のカテゴリーは、ブログというアウトプットをすることで、勉強のためだったんです。

でも需要があるってことは、「みんな悩んで彷徨っているのかな?」って感じました。

そこで「奇跡講座」や「非二元や純粋非二元」についてご質問やリクエストを募集をすることにしました♪

お気軽にご質問やリクエストをお寄せくださいね。

募集中!

こんにちは、中村まみです (^-^*)/いつもブログを読んで頂きありがとうございます。ブログの更新頻度がめっちゃくちゃ低いのに、結構、ブログを読んで下さっているなと思っていました。私自身は「奇跡講座、非二元や純粋非二[…]

前回、どんなこと言ってたっけ?

さて今日は、↓↓↓この記事の続きです。

前回の記事

絶対的に愛されているあなたへ※この記事の内容は奇跡講座(A Course in Miracles)の教えをベースに私なりに分かりやすくかみ砕いてお伝えしております。こんにちは^^中村まみです。あなたが望んでいることが[…]

「この世界には「私」が望むものは何もない」ということについてお伝えしていました。

この意味は「世界の全ては、神(一なるもの、真我)にとって代わろうとして作った神(一なるもの、真我)の代替品」だということでしたよね。

それはお金を求める本当の理由というのは、「神(一なるもの、真我)と一体のときだけに感じられる、すべてを手に入れている永久不滅の真の平安を得るため」だということでした。

ソウルメイトを求める理由は、「神(一なるもの、真我)と一体のときだけに達成されている、すべてを手に入れている永久不滅の真の平安を得るため」だということでした。

でもですね、これらのことを聞くとこんな心配がでてくるのが、人間あるあるなんです^^

クライアントその1-1
あなた

じゃぁ、ソウルメイトを求めてはいけないの?お金を欲しがってはいけないの?何もかも我慢しなくちゃいけないの?

奇跡講座は「この世界の何かを諦めろ」とは全く言っていない、そんなことをお伝えしたいなと思います。

何かを諦めるんじゃなくて、、、

奇跡講座を学んでいる人って、結構ストイックで真面目さんが多いです。

なので「この世界には「私」が望むものは何もない」というと、「この世界で何かを望んじゃいけないのか?」と考えてしまいます。

そ・こ・で!

奇跡講座の大切な基本に立ち返ってみましょう!

世界はない

奇跡講座の基本の基本で、一番の要になっているのは、「世界はない」という真実です。

それは別の側面から言うと、「世界に意味を与えてはいけない」ということなんです。

もっと別の言い方でいうと、「奇跡講座は心を変えることについてしか言っていない」ということなんです。

この世界に意味を与えているのは「心」で、その「心」を変えることについて「しか」の述べられていません。

お金とかソウルメイトとか、そういう物理的なものについては、全く何も触れていないんです。

意味を与えている「心」とは?

じゃぁここから例を用いて、もっと具体的に見てみましょう♪

まず「お金」について、みてみましょうか?

「お金がほしい」と思っている時、「不足」を感じていますよね。

「給料が安いからもっとお金が欲しい」とか「欲しいものがあるからお金が欲しい」とか、「不満」や「不安」を感じていますよね。

ここで、意味を与えている「心」にフォーカスすると、どの部分が「心」の部分でしょうか?

・・・

・・・

・・・

「不足」「不満」「不安」が心の部分です。

奇跡講座はこの「不足」「不満」「不安」の心の部分を変えなさいと言っているんです。

だからですね、逆に「お金がたくさんありすぎて困る」という場合にも、その「心」を変えなさいといっているんです。

この場合「困る」という部分になりますね。

お金を得ることを諦めるんじゃなくて、そこに発生している「心」だけを変えなさいといっています。

もう少し理解を深めるために、ソウルメイトについても見てみましょうか。

「ソウルメイトが欲しい」と思っている時に感じている「寂しさ」「不安」という心の部分だけを変えなさいといっているんです。

ソウルメイトを望むことをやめろと言っているのではなく、ソウルメイトを望んでいるときに感じている気持ちを変えるようにといっています。

なぜ変えるのか?

はい!ここで質問です!

「ではなぜ変えなければいけないのか?」

答えはこの記事にも書いてありますよね。

「寂しさ」や「不安」や「不満」や「不足」は、神(一なるもの、真我)と分離したという思いの表われだからです。

奇跡講座は、神(一なるもの、真我)と分離したという思いは嘘だから、それを手放しなさいといっている「だけ」なんです。

それしか言っていません。

クライアントその1-1
あなた

寂しいよ~~

と感じるのは、神(一なるもの、真我)と分離したという誤った思い込みを取り下げなさいといっています。

奇跡講座のイエスは私たちが「幸せな夢をみること」を望んでいます。

次回、ここを掘り下げることで、物理世界のものを諦める必要はないんだということをシッカリと感じていきましょう!

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

ご質問・リクエスト募集中!

運命の人に出会う無料動画レッスン

《構成内容》

この講座は全3回で構成されており、動画で学ぶことができるようになっています。

「第1章 運命の人に出会うたった一つのポイントとは?~あなたの世界を丸ごと愛する~」

「第2章 運命の人との出会いとカルマ~カルマの解消はあなたの人生を大きくシフトさせる~」

「第3章 運命の人に出会うためのカルマの解消とは?~潜在意識と仲良しになる~」

《この講座を受けると分かるようになること》

あなたの潜在意識が開きはじめますので、この講座を受けるとこんなことが分かるようになります。

・運命の人に出会う方法

・前世が今に影響しているということの意味

・輪廻転生の秘密

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由や脱出方法

・幸せな恋愛をする方法 etc

《第1章全公開》

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。

第1章動画レッスン

《重要なお知らせ》

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@soulmatelesson.com

《お願い》

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたが運命の人と幸せに人生を歩いていけますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前や「あ」とか「わ」とかといったお名前の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

非二元(ノンデュアリティ)流運命の人に出会う無料動画レッスンの登録フォームへ

>*動画で学ぶ*非二元(ノンデュアリティ)流ソウルメイトに出会う無料レッスン

*動画で学ぶ*非二元(ノンデュアリティ)流ソウルメイトに出会う無料レッスン

「私はいない」「すでに愛の中にある」と言われても、、、この寂しさはどうして消えないの?その苦しみは、あなたが人生に真摯に向き合っているから、そして人一倍愛情深いあなただからこその痛みです。
非二元(ノンデュアリティ)を深く理解することと、あなたの運命の人に出会うということは、葛藤なく両立できます。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画は公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。

CTR IMG