西洋占星術と非二元

愛あるスピリチュアルなあなたへ

こんにちは^^中村まみです。

非二元占星術、この二つの概念は相容れると思いますか?

概念自体は相容れられないです。

けれども真の私たちの中では、相容れることを確信しています。

スピリチュアルでは非二元の概念だけが独り歩きして、混乱している状態がすごく多いです。

それは概念だけを受け入れようとしているからです。

非二元は私たちの本当の幸せについてのことです。

ですので、まず誤解されている非二元の概念について少しだけ触れてから、今日のテーマにいきたいと思います。

「私はいない」はエゴの罠

「私はいない」「この世界はない」

非二元の概念に触れると、この世界が幻想だということを知ります。

そうすると、「何もかもが意味がないのかな、、、」みたいな虚しさを感じる方も多いのです。

かく言う私も一瞥体験した後は、すべてが無意味に思えて、さらに鬱っぽくなっちゃいました(^-^;)

でも悟後の修行(?)として、自分の思考と感情を見つめていくことを続けていくうちにわかってきたことがあります。

アジャシャンティに感謝です。

それは、「無意味に思う」それこそがエゴの罠なんだということを理解できるようになりました。

「私はいない」「この世界はない」というのは真実です。

ですが、もし本当にあなたがこの真実を信じているのなら、あなたはこの世界にはいません。

「私はいない」「この世界はない」という言葉に反応すらできない状態でしょう。

だってあなたはいないんだから。

でもその言葉に反応している時点で、あなたはご自身でも気づいていない葛藤を抱えています。

あなた自身のなかに「いない」はずなのに「いる」感覚があるからです。

「私はこの世界で生きている」という知覚がある以上、今はそれに従うことでしか、この世界から脱する方法はありません。

その知覚は嘘だということをコツコツと積み重ねていくしかないのです。

ということは、この幻想の世界は、嘘の知覚で騙されていることをあばいていくための道具としてみるべきです。

星の配置を決定するのは私たちの心

実は、星には何も力がないんです。

星自体に原因となる力があるとみるべきではありません。

この世界が幻想なら星も幻想ですよね。

星の配置を決定しているものは、この物理的世界を超越した私たちの心にあります。

ここで言う「心」というのは、この物理的世界をつくった心であり、頭脳での思考の結果の心とは違います。

行動の原因はどこにある?

私たちの行動の原因は私たちの心の中、すなわち、この物理的な世界全体を超越したところに存在しています。

そして、私たちの行動を決定する決断が星座の配置も決定しているのです。

星を理解することの意義とは?

星の配置を理解することは、やがてどういう舞台背景になるのかを教えてくれます。

それは、私たちが自ら下した選択を理解する役には立つんです。

だからと言って、星自体に原因となる力があると見なされるべきではありません。

あくまでも、何かを決断した私たちの心が、星の配置を決めるということを忘れるべきではありません。

星に求めてはいけない

このことから「尋ね求めること」自体が幻想なんですね。

この罠にはまっているとき、幻想を存続させているんです。

星に力を与えている自分に気づき、自らの内側に存在している真理をただ受け入れるだけなんです。

星という存在は幻想を見抜く道具にもなりうるし、幻想に飲み込まれ真の私たちを忘れさせる誘惑ともなり得ます。

私は占星術をもちろん、「この世界はない」という真実に辿り着く足掛かり(道具)にしたいと思っています。

冒頭で非二元と占星術は概念では相容れませんが、私たちの心ではうまくかみ合うことになるといったのは、こういう理由からです。

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

運命の人に出会う無料動画レッスン

《構成内容》

この講座は全3回で構成されており、動画で学ぶことができるようになっています。

「第1章 運命の人に出会うたった一つのポイントとは?~あなたの世界を丸ごと愛する~」

「第2章 運命の人との出会いとカルマ~カルマの解消はあなたの人生を大きくシフトさせる~」

「第3章 運命の人に出会うためのカルマの解消とは?~潜在意識と仲良しになる~」

《この講座を受けると分かるようになること》

あなたの潜在意識が開きはじめますので、この講座を受けるとこんなことが分かるようになります。

・運命の人に出会う方法

・前世が今に影響しているということの意味

・輪廻転生の秘密

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由や脱出方法

・幸せな恋愛をする方法 etc

《第1章全公開》

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。

第1章動画レッスン

《重要なお知らせ》

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@soulmatelesson.com

《お願い》

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたが運命の人と幸せに人生を歩いていけますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前や「あ」とか「わ」とかといったお名前の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

非二元(ノンデュアリティ)流運命の人に出会う無料動画レッスンの登録フォームへ

非二元や純粋非二元の最新記事8件

>*動画で学ぶ*非二元(ノンデュアリティ)流ソウルメイトに出会う無料レッスン

*動画で学ぶ*非二元(ノンデュアリティ)流ソウルメイトに出会う無料レッスン

「私はいない」「すでに愛の中にある」と言われても、、、この寂しさはどうして消えないの?その苦しみは、あなたが人生に真摯に向き合っているから、そして人一倍愛情深いあなただからこその痛みです。
非二元(ノンデュアリティ)を深く理解することと、あなたの運命の人に出会うということは、葛藤なく両立できます。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画は公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。

CTR IMG