第一幕「私」というストーリーその2

その1

「ママはまだお仕事なんだ・・・・」そうつぶやきながら、小さな女の子は上半身を起こしました。部屋はまだ真っ暗で肌寒さを感じます。夜明けまでにはまだまだ時間がありそうです。不気味なほどの漆黒と静寂の広がりの中で、[…]

幸せを求めて

「幸せってどこにあるんだ?」

たぶん多くの人が幸せってどこかにあるものだと思って、求めていると思います。

例えば、お金や恋人、充実した仕事 etcなど、自分の外にあると信じています。

私もそうでした。

「幸せじゃないから、幸せにならなければ!!!」と色々なことに挑戦してみました。

ウォーキングやお花やサークル活動、イベントへの参加や○○セミナー、瞑想などの精神世界、等々いろいろなことをしました。

その中で今も続いているのが、セラピーや占星術、タロットの勉強でした。

自分がとても生き辛くて苦しかったので、心の世界への興味がとわけ高かったなと思います。

本も1ヶ月に10冊以上読んでいたときもありました。

それは、この生き辛さの原因はなんなのか、どうしたら生きている感覚を得られるのか、その答えを必死で探していたからです。

でも、もがいてももがいても、答えはみえてこず、、、。

見つからない幸せをさらに求めて

生きづらさに幼少期の生育環境も影響しているのがわかったので、よいと言われる事をしてもたくさんしました。

それでもやっぱり苦しくて苦しくてどうしようもありませんでした。

わけの分からない生き辛さが、自分という人間への惨めさや情けなさになり、どんどん自己否定感が大きくなるばかりでした。

私は幸せになるためには何かにならないといけないと思っていました。

何かになるためには、このダメな自分をダメじゃない自分にしなければいけないのだと、セラピーなどもたくさん受けていました。

こんなダメな自分を何とかしたくて、イギリスまでカウンセリングを学びに行きました。

ダメな自分を変えなければ幸せになれないと思って、、、。

けれども、全然苦しみは減らず、苦しさは増すばかりで、底なし沼のような深みに沈んでいくような、そんな怖さを感じてたのです。

今、振り返ってみると

今ならそうなってしまった理由がわかります。

ダメな自分を否定すればするほど、ダメな自分は強くなります。

私たちの現実は“今”この瞬間の積み重ねでだからです。

「今」この瞬間がダメなら1秒先の自分もダメなのです。

ということは、ダメだと思っている限り、未来永劫ダメな自分しか生まれません。

たとえ、歯をくいしばって目標を立てたとしても、ダメな自分が消えることはないのです。

マイナスにプラスをかけてもマイナスが大きくなるようなものです。

ダメな自分だと認識している立ち位置からは、決して幸せにはなれないということが分かりました。

しかも、ダメな自分というのは単なる思い込みで、真実ではありません。

にもかかわらず、私はそのダメな自分という幻想に全身全霊でのめり込み苦しんでいました。

それは苦しいはずです(苦笑)

そんな状態が続いたとき、ものすごく不思議な体験をします。

幸せしかない世界への体験

一瞥体験をする約半年前のことでした。

その体験はある意味、一種の一瞥体験だったのだと思います。

ボーっと通勤電車の窓から外を眺めていたら、「私は今まで不幸だったことなんてなかったんだ!!」と意識が吹っ飛びました。

「ずーと幸せだったのに、不幸だと思い込んでいただけだったんだ!!!」

「不幸って何?分からない!」

と、不幸だという感覚がなくなり、不幸ということがどういうことか分からなくなっている不思議な感覚でした。

けれどもそれは長くは続かず、段々元の意識に引き戻されていきました。

不幸で重たい心が戻ると逆に、ずっと幸せだったあの感覚はなくなりました。

思い出そうとしても思い出せず、あの感覚さえあれば幸せなのにという後悔が強く残ったのです。

生きることも死ぬこともできない苦しみ

そして日増しに何かが足りないような苦しさ、水を飲んでも飲んでも喉が焼けつくような乾きに似た感覚が強くなっていきました。

「私は一体何がほしいのだろう?」

「幸せになるってどういうことなんだろう?私は何があれば幸せだと感じるんだろう?」

という答えはないんじゃないかと思うような底知れない深い闇に落ちていくようで、とても怖く、そして私はとても疲れていました。

「あれから10年か、、、」と、自分は何なのかを知りたいと魂の旅を始めた頃を振り返っていました。

その呟きには生きる気力は残っていませんでした。

「すべてが無くなっても頑張ってきたのに何にも手に入らなかった」「苦しさだけが残った」と私は強く絶望していました。

ただ、死んでも終わりにできないことは知っていたので、死ぬことも自分の選択肢としては残っていません。

けれども、生きることもできないのです。

死ぬことも生きることもできず、どうしていいのかわからずに、私はその場に立ち尽くすことしかできませんでした。

その3↓↓↓へ続く。

その3

[sitecard subtitle=その1はこちら url= https://soulmatelesson.com/4588.html =]命をかけても欲しかったもの「自分が欲しいものってなんだろう?」「本当に自分[…]

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

運命の人に出会う無料動画レッスン

《構成内容》

この講座は全3回で構成されており、動画で学ぶことができるようになっています。

「第1章 運命の人に出会うたった一つのポイントとは?~あなたの世界を丸ごと愛する~」

「第2章 運命の人との出会いとカルマ~カルマの解消はあなたの人生を大きくシフトさせる~」

「第3章 運命の人に出会うためのカルマの解消とは?~潜在意識と仲良しになる~」

《この講座を受けると分かるようになること》

あなたの潜在意識が開きはじめますので、この講座を受けるとこんなことが分かるようになります。

・運命の人に出会う方法

・前世が今に影響しているということの意味

・輪廻転生の秘密

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由や脱出方法

・幸せな恋愛をする方法 etc

《第1章全公開》

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。

第1章動画レッスン

《重要なお知らせ》

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@soulmatelesson.com

《お願い》

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたが運命の人と幸せに人生を歩いていけますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前や「あ」とか「わ」とかといったお名前の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

非二元(ノンデュアリティ)流運命の人に出会う無料動画レッスンの登録フォームへ

>*動画で学ぶ*非二元(ノンデュアリティ)流ソウルメイトに出会う無料レッスン

*動画で学ぶ*非二元(ノンデュアリティ)流ソウルメイトに出会う無料レッスン

「私はいない」「すでに愛の中にある」と言われても、、、この寂しさはどうして消えないの?その苦しみは、あなたが人生に真摯に向き合っているから、そして人一倍愛情深いあなただからこその痛みです。
非二元(ノンデュアリティ)を深く理解することと、あなたの運命の人に出会うということは、葛藤なく両立できます。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画は公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。

CTR IMG