第一幕「私」というストーリーその3

その1はこちら

「ママはまだお仕事なんだ・・・・」そうつぶやきながら、小さな女の子は上半身を起こしました。部屋はまだ真っ暗で肌寒さを感じます。夜明けまでにはまだまだ時間がありそうです。不気味なほどの漆黒と静寂の広がりの中で、[…]

命をかけても欲しかったもの

「自分が欲しいものってなんだろう?」

「本当に自分が欲しいと思っているものって何だろう??」

この問いに真剣に答えをだすことだけが、生きることも死ぬこともできない私に残されている唯一の道のような気がしました。

そして、自分自身に真剣に問いかけ始めました。

使い切れないほどのお金があったら嬉しいけど、私の心は満足しない、多少の慰めになるだけだな。

これぞ自分の命をかけていいと思える仕事に出会えたら私、満足するのかな?

でも何かが欠けているような気がする、心のこの空洞は埋まらないな、、、。

完璧とも言える愛する人ができたらどうなんだろう?

私が欲しいものは、そういうことで代替できるようなものではない、ということだけははっきりしました。

その他に「病気のしない身体?」「顔とスタイルが抜群では?」ということも自分に問うてみたのですが、どれも答えはNOでした。

安心感とか愛されたい感覚がもっと欲しいのか?

確かにそれは欲しい、、、でも、、、でも、、、何か違う、、、。

自分が欲しいものを思いつく限り出しててみましたが、答えを得ることができませんでした。

「私を知りたい」という激しい飢え

じゃぁ一体、私はどうすればいいんだろう?

もう自分自身が分からなくなっていました。

そう自分自身が分からないのです。

「中村まみ」という人間、そんなことじゃない!それは私であって私ではない!!

私って一体何??

私が一体何なのかを知りたい!!

心の奥底から沸いてくるこの強烈な感覚に、誰かが答えをくれるわけでもなく、激しいこの「飢え」に苦しんでいました。

そのときの自分はまるで生きる屍状態です。

食べることと呼吸をしているので、かろうじて生きている、そんな表現がぴったりでした。

今ここにある意識そのものが私

その飢えを抱えながら、いつもの惨めだと思っていた日常生活を送っていた冬のある日のことです。

長靴から伝わる雪の感触や頬にささる冷たい空気、、、、を感じながら無心に歩いていました。

そして「もう何もいらないから、この命もいらないから、何も望まないから私を自由にして!」と、強く強く心の中で叫びました。

人生かけて真剣に欲しいと思った答えは、「私が一体何か?」ということだったようです。

「誰か?」ではなく「何か?」なんです。

その強烈な衝動を吐き出した瞬間、本当にまさにその瞬間の出来事でした。

圧倒されるほどの感覚とともに、見えている世界すべてが「私」になったのです。

正確には、今まで「私」と思ってきた「私」は「私」ではなく、今見えている全てが「私」だったんだと意識が180度シフトしました。

「私」というのは、純粋で永遠なる存在として「今ここに既に在る意識そのもの」それが「真実の私」だったのだと理解しました。

長い長い探求の終わり

私の喜び、私の悲しみ、私の苦しみ、、、「私の~」と考えていたものすべては、この活き活きとした静寂の意識という存在の中から生まれ、そしてまた静寂の意識の中に消えていくのです。

これが絶対的な自分というものの真実なんだということが、その瞬間分かったのです。

静寂の意識という存在が私の本当の姿ということだったのです。

しかも驚くべきことは、それを私はずっと以前から知っていたことでした。

「やっと思い出せた、、、。そうだった、、、私は死ぬことも生きることもなく、今ここに永遠にあり続ける“それ”だったんだ」と。

それはあの強烈な飢えへのすべての答えでした。

「私」だけではなくすべての存在はこの静寂の意識そのものです。

それはあらゆるところに、見えるもの見えないものすべての中に既に在ったのです。

この体験は私の長い長い探求に終わりを告げた瞬間でもありました。

その4↓↓↓へ続く。

その4

[sitecard subtitle=その1はこちら url= https://soulmatelesson.com/4588.html =]神の恩寵とエゴの意識の間で苦しくて長い長い探求の旅が終わりを告げましたが、これです[…]

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

運命の人に出会う無料動画レッスン

《構成内容》

この講座は全3回で構成されており、動画で学ぶことができるようになっています。

「第1章 運命の人に出会うたった一つのポイントとは?~あなたの世界を丸ごと愛する~」

「第2章 運命の人との出会いとカルマ~カルマの解消はあなたの人生を大きくシフトさせる~」

「第3章 運命の人に出会うためのカルマの解消とは?~潜在意識と仲良しになる~」

《この講座を受けると分かるようになること》

あなたの潜在意識が開きはじめますので、この講座を受けるとこんなことが分かるようになります。

・運命の人に出会う方法

・前世が今に影響しているということの意味

・輪廻転生の秘密

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由や脱出方法

・幸せな恋愛をする方法 etc

《第1章全公開》

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。

第1章動画レッスン

《重要なお知らせ》

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@soulmatelesson.com

《お願い》

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたが運命の人と幸せに人生を歩いていけますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前や「あ」とか「わ」とかといったお名前の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

非二元(ノンデュアリティ)流運命の人に出会う無料動画レッスンの登録フォームへ

>*動画で学ぶ*非二元(ノンデュアリティ)流ソウルメイトに出会う無料レッスン

*動画で学ぶ*非二元(ノンデュアリティ)流ソウルメイトに出会う無料レッスン

「私はいない」「すでに愛の中にある」と言われても、、、この寂しさはどうして消えないの?その苦しみは、あなたが人生に真摯に向き合っているから、そして人一倍愛情深いあなただからこその痛みです。
非二元(ノンデュアリティ)を深く理解することと、あなたの運命の人に出会うということは、葛藤なく両立できます。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画は公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。

CTR IMG