非二元と純粋非二元の違いとは?

ちゃんと愛されているあなたへ

こんにちは^^中村まみです。

非二元深めていくうちに、私の中に育ってしまった違和感に苦しんでいました。

しかしそれはある意味、正常な反応だったということが分かり、とても救われた感覚になったのです。

これがきっかけで、私は純粋非二元を知りたいと思いました。

ここまでが前回までのことです。

前回の記事

第一幕の「私」というストーリーの最初の記事はこちらです。「私」とは何かを追い求め、「私」を知っていく非二元のお話です。[sitecard subtitle=「私」というストーリー url= https://soulmatel[…]

勉強し始めた最初の頃、非二元と純粋非二元の違いが分からずにちょっと混乱してしまいました。

ネットで色々調べていましたが、混乱しているのは私だけなの?と思うくらい、違いを説明しているものが見つかりませんでした(汗)

なので私自身が戸惑ってしまったことを、ポイントを絞って整理してみたいと思います。

ちなみに、違いが分からずに混乱していたのは、この違いがすごく微妙なものだと感じていたからだと思います。

ですが、純粋非二元を深めていくうちに、めっちゃ大きな違いじゃん!ということを理解できるようになりました。

非二元と純粋非二元の違い

非二元と純粋非二元を区別していますが、きっちりと線引きしなければならないというものではありません。

アセンデットマスターは私たちが「二元」「半二元」「非二元」「純粋非二元」の4つを必ず通るといっています。

そしてその4つを行ったり来たりするとも言っています。

ですので、「線引きしてこうでなければならない」というような見方をするべきではないはずです。

もし、純粋非二元以外を排除するような物の見方をするならば、それは純粋非二元とは名ばかりの程遠いものです。

これを踏まえて、2つの違いをみてみましょう。

非二元とは?

1.色(私たちが現実だと思っている私たちが生活している場所)と空(真我)は区別できないものと位置付けています。

2.般若心経の「色不異空 空不異色 色即是空 空即是色」の「空」が私たちの真我、ようするに正体だと言っています。

3.「空(真我)」が「色(私たちが現実だと思っている私たちが生活している場所)」を創りだしていると言っています。

確かに空(真我)が色(私たちが現実だと思っている私たちが生活している場所)をつくりだしてはいます。

けれども、純粋非二元からみると、空は真我ではないのです。

純粋非二元とは?

1.神だけが実相(真我)でありそれ以外はすべて幻想。

2.非二元でいう真我(般若心経でいう「空」や気づきの意識、純粋意識)は純粋非二元では分離した結果として生み出された意識だと位置づけています。

3.神(真我)は色(私たちが現実だと思っている私たちが生活している場所)というものに一切関知していません。

つまり真我は色(私たちが現実だと思っている私たちが生活している場所)をつくりだすことは一切していません。

行きたい場所に向かうための純粋非二元

「気づきの意識が私たちの本当の正体ではない。」

「この幻想の世界が真実(真我)からつくられているのではない。」

先ほど、私たちは「二元」「半二元」「非二元」「純粋非二元」の4つを行ったり来たりすると言いました。

であるならば、上記の違いを知り、気づきの意識を深めていけば、私たちの魂は私たちが行きたい場所に向かうはずです。

純粋非二元という言葉自体にこだわる必要はないのではないと、純粋非二元を深めていくうちに感じています。

気づきの意識、純粋意識とは?

あなたはここで疑問に感じるかもしれません。

気づきの意識、純粋意識が真我ではないとすれば、気づきの意識(純粋意識)って何だろうと。

気づきの意識がこの物理的な宇宙をつくりましたが、何のためにつくったのでしょう?

気づきの意識と私たちとの関係はどう考えていくのがいいのでしょう?

次回↓↓↓へ続きます♪

次の記事

愛ある素敵なあなたへこんにちは^^中村です。前回は、非二元と純粋非二元の違いについてお伝えしました。[sitecard subtitle=前回の記事 url= https://soulmatelesson.com/5[…]

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

運命の人に出会う無料動画レッスン

《構成内容》

この講座は全3回で構成されており、動画で学ぶことができるようになっています。

「第1章 運命の人に出会うたった一つのポイントとは?~あなたの世界を丸ごと愛する~」

「第2章 運命の人との出会いとカルマ~カルマの解消はあなたの人生を大きくシフトさせる~」

「第3章 運命の人に出会うためのカルマの解消とは?~潜在意識と仲良しになる~」

《この講座を受けると分かるようになること》

あなたの潜在意識が開きはじめますので、この講座を受けるとこんなことが分かるようになります。

・運命の人に出会う方法

・前世が今に影響しているということの意味

・輪廻転生の秘密

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由や脱出方法

・幸せな恋愛をする方法 etc

《第1章全公開》

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。

第1章動画レッスン

《重要なお知らせ》

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@soulmatelesson.com

《お願い》

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたが運命の人と幸せに人生を歩いていけますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前や「あ」とか「わ」とかといったお名前の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

非二元(ノンデュアリティ)流運命の人に出会う無料動画レッスンの登録フォームへ

非二元や純粋非二元の最新記事8件

>*動画で学ぶ*非二元(ノンデュアリティ)流ソウルメイトに出会う無料レッスン

*動画で学ぶ*非二元(ノンデュアリティ)流ソウルメイトに出会う無料レッスン

「私はいない」「すでに愛の中にある」と言われても、、、この寂しさはどうして消えないの?その苦しみは、あなたが人生に真摯に向き合っているから、そして人一倍愛情深いあなただからこその痛みです。
非二元(ノンデュアリティ)を深く理解することと、あなたの運命の人に出会うということは、葛藤なく両立できます。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画は公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。

CTR IMG