宇宙の果てには何がある?

愛ある素敵なあなたへ

※この記事の内容は奇跡講座(A Course in Miracles)の教えをベースに私なりに分かりやすくかみ砕いてお伝えしております。

こんにちは^^中村です。

前回は、非二元と純粋非二元の違いについてお伝えしました。

前回の記事

ちゃんと愛されているあなたへ※この記事の内容は奇跡講座(A Course in Miracles)の教えをベースに私なりに分かりやすくかみ砕いてお伝えしております。こんにちは^^中村まみです。非二元深めていくうちに、[…]

そうすると、下記の3つの疑問が出てきます。

1.気づきの意識(純粋意識)が真我でないとすれば、気づきの意識って何だろう?

2.気づきの意識がこの物理的な宇宙をつくりましたが、何のためにつくったのでしょう?

3.気づきの意識と私たちとの関係はどう考えていくのがいいのでしょう?

けれどももしかしたら、あなたはこの3つの疑問自体が(???)かもしれません。

ですので、ここで明確にしておくといいことがあるのでお伝えしますね。

それは宇宙は誰がつくったのか、ということです。

宇宙は誰がつくったの?

ちょっと話がずれますが、私は都市伝説系のyoutubeが結構好きでよくみています。

お気に入りは、ウマズラビデオさんやNaokiman Showさんです♪

下記に動画を載せておきました♪

その方々が「宇宙はどうしてできたか?」や「宇宙の果てはどうなっている?」という動画を挙げているのを時々みます。

youtubeを観ながら都市伝説系のこのネタは結構人気なんだなって感じています。

それだけ潜在的に自分自身の起源みたいなものを知りたいと、みんな思っているんじゃないかなって感じます。

そして、「純粋非二元を学ぶといいんじゃない?」なんて思ったりもしています♪

話を戻し、本題に入ります。

この物理的な宇宙をつくったのは「私たちの意識」です。

ここで間違えてはいけないことは、私たちの意識というのは、今、肉体の頭脳で考えている意識ではありません。

また、私たちが考えてるような潜在意識とか集合意識でもありません。

もっともっとはるかに広大な原初の意識です。

↓↓↓ウマズラビデオさん

YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと…

↓↓↓Naokiman Showさん

YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと…

宇宙は神(一なるもの)の創造物ではない

この物理的な宇宙をつくったのは「私たちの意識」ということは、宇宙は神の創造物ではないんです。

神(一なるもの、真我)はこの宇宙の創造に一切関与していないんです。

ニューエイジ系では、宇宙は神(一なるもの、真我)の創造物と言われていますが、純粋非二元からみると違います。

私はこのことを知った時、とっても嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

目を背けたくなるような残虐な事件や良い人が病気になるような理不尽さ、私の祖母のこと etc

関連記事

「神さま助けてください。」「私」というストーリーその1で書いたように、いじめにあっていた私は、神に祈りを捧げていました。[sitecard subtitle=その1はこちら url= https://soulmateless[…]

神(一なるもの、真我)はこれらとなんの関係もなかったのです。

これらの苦しみは神(一なるもの、真我)の仕業ではなかったということを知ったのは救いでした。

じゃぁ、神(一なるもの、真我)はなぜこの悲惨な世の中を救おうとしないのかという疑問がでてくるかもしれません。

この悲惨な状況を見ているだけであるならば、宇宙創造に関わっているよりも悪意があるのではないかと思うかもしれません。

けれどもそれは大きな誤解です。

神(一なるもの、真我)が今どのような立場でこの宇宙を見ているのかも順を追ってお伝えしていきます。

これは、私たちがどうしてこの宇宙をつくることになったのかということと、大きく関連しています。

今言える確かなことは、神(一なるもの、真我)は私たちを愛しているので救おうとしているということです。

次回↓↓↓へ続く。

次の記事

愛いっぱいのあなたへ※この記事の内容は奇跡講座(A Course in Miracles)の教えをベースに私なりに分かりやすくかみ砕いてお伝えしております。こんにちは^^中村まみです。前回の記事を読まれて、この物理的[…]

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

ご質問・リクエスト募集中!

運命の人に出会う無料動画レッスン

《構成内容》

この講座は全3回で構成されており、動画で学ぶことができるようになっています。

「第1章 運命の人に出会うたった一つのポイントとは?~あなたの世界を丸ごと愛する~」

「第2章 運命の人との出会いとカルマ~カルマの解消はあなたの人生を大きくシフトさせる~」

「第3章 運命の人に出会うためのカルマの解消とは?~潜在意識と仲良しになる~」

《この講座を受けると分かるようになること》

あなたの潜在意識が開きはじめますので、この講座を受けるとこんなことが分かるようになります。

・運命の人に出会う方法

・前世が今に影響しているということの意味

・輪廻転生の秘密

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由や脱出方法

・幸せな恋愛をする方法 etc

《第1章全公開》

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。

第1章動画レッスン

《重要なお知らせ》

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@soulmatelesson.com

《お願い》

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたが運命の人と幸せに人生を歩いていけますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前や「あ」とか「わ」とかといったお名前の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

非二元(ノンデュアリティ)流運命の人に出会う無料動画レッスンの登録フォームへ

>*動画で学ぶ*非二元(ノンデュアリティ)流ソウルメイトに出会う無料レッスン

*動画で学ぶ*非二元(ノンデュアリティ)流ソウルメイトに出会う無料レッスン

「私はいない」「すでに愛の中にある」と言われても、、、この寂しさはどうして消えないの?その苦しみは、あなたが人生に真摯に向き合っているから、そして人一倍愛情深いあなただからこその痛みです。
非二元(ノンデュアリティ)を深く理解することと、あなたの運命の人に出会うということは、葛藤なく両立できます。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画は公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。

CTR IMG