宇宙は何のためにあるの?

愛いっぱいのあなたへ

※この記事の内容は奇跡講座(A Course in Miracles)の教えをベースに私なりに分かりやすくかみ砕いてお伝えしております。

こんにちは^^中村まみです。

前回の記事を読まれて、この物理的な宇宙をつくったのは「私たちの意識」だなんて嫌だなと感じられたかもしれませんね。

前回の記事

愛ある素敵なあなたへ※この記事の内容は奇跡講座(A Course in Miracles)の教えをベースに私なりに分かりやすくかみ砕いてお伝えしております。こんにちは^^中村です。前回は、非二元と純粋非二元の違いにつ[…]

ううん、むしろそういう方のほうが多いかもしれません。

私たちは幻想が真実からつくられていて欲しいという強い無意識の思いがあるからです。

ですので、私たちは幻想を捨てたくなくて、幻想に正当性を持ち込もうとします。

あるいは、非二元論を二元論に発展させようとします。

2020年春分の日に目覚めのゲートが閉じるということがスピの世界ですごく話題になっていますが、これもその現象の一つかなと。

確かに2012年から次のサイクルへと変化が生じていますが、それも私たちがつくった宇宙の中での出来事です。

その宇宙の時空の中で目覚めのゲートが閉じるかもしれませんが、あなたは絶対大丈夫なんです。

これについて、あなたが大丈夫な理由はきちんとお伝えしますから安心してくださいね。

もしあなたがゲートをくぐれるか不安になっているのなら、今、一つだけ覚えておくべき大切な真実はこれです。

目覚めるべき誰かは元々いません。

なぜなら私たちは神(一なるもの、真我)と離れたことは一度たりともないからです。

宇宙には真実がない

話を戻しますね。

あなたが本当に本当に自由になりたいと願っているのなら、

輪廻という生と死の循環を断ち切り、一なるものへと還ることを望むなら、

宇宙は私たちがつくってしまった幻想で、そこには一かけらも真実がないということを知っていくことは必須です。

宇宙がイミテーションである理由を知っていくことは、必要なプロセスです。

それは強制ではなくあなたの選択としての自由がなければいけないので、知ることを否定することは何も悪ことではないです。

否定しても救済のゲートは閉まりません、安心してください。

宇宙のはじまり

物理的な宇宙をつくったのは「私たちの意識」ということは、ビックバンは私たちの意識の結果なんです。

私たちの意識がビックバンを引き起こし、この宇宙を誕生させたということです。

さて、このビックバンを誕生させた私たちの意識には、もっと正確な呼称があります。

それは、「第四分裂の意識」という名前です。

原初の意識が3回分裂した結果、ビックバンが起こりました。

原初の意識というのは、第一分裂の意識です。

第二分裂 → 第三分裂 → 第四分裂 → ビックバンとなりました。

この分裂については、順を追ってお伝えしていきますね。

最初に大まかな概要をお伝えしたほうが全体像が掴みやすくなるかなと思うので、これからもっと詳しくご説明していきますね。

宇宙を越える

宇宙ができたとき、私たちの意識ももう既に「分離」という状態に陥っていました。

なので、ニューエイジ系の宇宙規模の愛のお話の裏には、分離(エゴ)が必ず存在しています。

宇宙を越えていくことが、目覚めの本当の行き先なんです。

大切なことなのでもう一度申し上げますね。

愛が宇宙規模である限り、分離(エゴ)が必ず存在しています。

宇宙が私たちの意識の分裂(=分離)の結果だからです。

ですので、この宇宙を越えた先にいかなければ、この分離(エゴ)は統合できないんです。

非二元でいう気づきの意識は、完全に時空と形のシステムの外(宇宙の外)にありますが、神(一なるもの、真我)ではありません。

ですので、「この宇宙は聖なるものによっていまあるかたちで創られた」ということは間違いなのです。

この宇宙は神(一なるもの、真我)ではなく、私たちの意識によってつくられています。

宇宙の目的

ではなぜ私たちは宇宙をつくったのでしょう?

ここはすごく大切なところになります。

私たちが宇宙をつくったのは、神(一なるもの、真我)から逃げるためなんです。

「え?なんで逃げなくちゃいけないの?」と思いますよね。

その理由は、意識が第一分裂 → 第二分裂 → 第三分裂 → 第四分裂(ビックバン)となった過程を知ることで分かってきます。

ですので、次回よりその分裂を一つ一つ見てみることにしたいと思います。

次回↓↓↓へ続く。

次の記事

一生懸命に生きているあなたへ※この記事の内容は奇跡講座(A Course in Miracles)の教えをベースに私なりに分かりやすくかみ砕いてお伝えしております。こんにちは^^中村まみです。前回の記事で私たちが宇宙[…]

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

運命の人に出会う無料動画レッスン

《構成内容》

この講座は全3回で構成されており、動画で学ぶことができるようになっています。

「第1章 運命の人に出会うたった一つのポイントとは?~あなたの世界を丸ごと愛する~」

「第2章 運命の人との出会いとカルマ~カルマの解消はあなたの人生を大きくシフトさせる~」

「第3章 運命の人に出会うためのカルマの解消とは?~潜在意識と仲良しになる~」

《この講座を受けると分かるようになること》

あなたの潜在意識が開きはじめますので、この講座を受けるとこんなことが分かるようになります。

・運命の人に出会う方法

・前世が今に影響しているということの意味

・輪廻転生の秘密

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由や脱出方法

・幸せな恋愛をする方法 etc

《第1章全公開》

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。

第1章動画レッスン

《重要なお知らせ》

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@soulmatelesson.com

《お願い》

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたが運命の人と幸せに人生を歩いていけますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前や「あ」とか「わ」とかといったお名前の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

非二元(ノンデュアリティ)流運命の人に出会う無料動画レッスンの登録フォームへ

>*動画で学ぶ*非二元(ノンデュアリティ)流ソウルメイトに出会う無料レッスン

*動画で学ぶ*非二元(ノンデュアリティ)流ソウルメイトに出会う無料レッスン

「私はいない」「すでに愛の中にある」と言われても、、、この寂しさはどうして消えないの?その苦しみは、あなたが人生に真摯に向き合っているから、そして人一倍愛情深いあなただからこその痛みです。
非二元(ノンデュアリティ)を深く理解することと、あなたの運命の人に出会うということは、葛藤なく両立できます。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画は公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。

CTR IMG