気づきの意識が起こす意識の第二の分裂

そのままで素晴らしいあなたへ

こんにちは^^中村です。

前回の記事で非二元でいう「気づきの意識」の正体をお伝えしました。

気づきの意識は真我ではなく、真我から最初に分裂した意識だということなんですね。

前回の記事

一生懸命に生きているあなたへこんにちは^^中村まみです。前回の記事で私たちが宇宙を作った目的は、神(一なるもの、真我)から逃げるためだということを言いました。[sitecard subtitle=前回の記事 url=[…]

神(真我)からの第一の分裂

ちょこっと前回の復習をしてみましょう。

ただただ永遠の「恒常」だけで、それは欠けることのない一体(oneness)というものだけが在りました。

これが「神」「一なるもの」「真我」と呼ばれるものであり、本当の現実です。

そしてものすごくわずかなかすかな一瞬のほんの小さな側面に、この一体(oneness)とは違う無邪気な好奇心が現れたかにみえたのです。

これが神(真我、一なるもの)からの「第一の分裂の意識」になりました。

この第一の分裂の意識が、非二元でいるところの気づきの意識と呼ばれているものです。

ここまでが前回の復習です。

今回は意識の第二の分裂についてです。

第二の分裂

意識の第二の分裂とは、気づきの意識の立ち位置に在るときに「聖霊の意識」と「自我(エゴ)の意識」の二つの意識が存在しているのが見えている状態のことです。

二つの意識が見えている状態そのことが、第二の分裂として認識されています。

第一の分裂の時点で、「ありゃ!帰んなきゃ!」と私たちが思い、神(真我、一なるもの)の元に戻っていたのなら、これ以上の分裂は起こらなかったわけです。

そこには選択肢もなくただただ一体(oneness)があるだけなのですから。

ここで質問です!

第一の分裂が起こった原因てなんでしたっけ??

そう、無邪気な好奇心ですよね。

私たちにとって「一体(oneness)」ではない新しい状況「二つであること(twoness)」が展開されたわけです。

好奇心をそそる分離の夢

そしてその真新しい状況は「なんだなんだ!この展開は?!」とさらなる好奇心が掻き立てられます。

そうしたとき、一体(oneness)に戻ろうと思うのではなく、「もうちょっと遊びたい!」となってしまいますよね。

第一の分裂が起きた時点で、天国はぼんやりとした思い出のようにもなっていますし、、、。

だってこのときは既に分離しているわけですから、夢の中にいるわけです。

そしてその夢の中でさらなる好奇心がうずいているんです。

第二の分裂での選択肢

第二の分裂というのは

「なんだなんだ!この展開は?!」と新しい状況に好奇心が掻き立てられているとき、二つの選択肢があることに気づいている。

ということでしたよね。

一つは、神の元へと戻る選択肢、イコール「聖霊の意識」、イコール「真の自分」

もう一つは、神の元に戻らないという選択肢、イコール「エゴの意識」、イコール「分離と個別化した嘘の自分」

さぁ私たちはどちらを選択するでしょう?

新しい状況である個別とはどんなことなのかと好奇心でいっぱいです。

この先の選択肢がどんなことになるのかなんてわからないけど、ただただ好奇心でうずいているんです。

天国の記憶もぼんやりとした夢のようになっているので、この好奇心のほうが魅力的に感じています。

さぁ私たちは「聖霊の意識」と「個別(エゴ)の意識」どちらを選択するでしょう?

答えはわかりますよね。

次回↓↓↓へ続く

次の記事

愛いっぱいのあなたへこんにちは^^中村まみです。気づきの意識は、真我から最初に分裂した意識だとお伝えしました。そして気づきの意識の立ち位置にいるときに、私たちは初めて選択ができる状態、つまり2つの解釈の方法があること[…]

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

運命の人に出会う無料動画レッスン

《構成内容》

この講座は全3回で構成されており、動画で学ぶことができるようになっています。

「第1章 運命の人に出会うたった一つのポイントとは?~あなたの世界を丸ごと愛する~」

「第2章 運命の人との出会いとカルマ~カルマの解消はあなたの人生を大きくシフトさせる~」

「第3章 運命の人に出会うためのカルマの解消とは?~潜在意識と仲良しになる~」

《この講座を受けると分かるようになること》

あなたの潜在意識が開きはじめますので、この講座を受けるとこんなことが分かるようになります。

・運命の人に出会う方法

・前世が今に影響しているということの意味

・輪廻転生の秘密

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由や脱出方法

・幸せな恋愛をする方法 etc

《第1章全公開》

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。

第1章動画レッスン

《重要なお知らせ》

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@soulmatelesson.com

《お願い》

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたが運命の人と幸せに人生を歩いていけますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前や「あ」とか「わ」とかといったお名前の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

非二元(ノンデュアリティ)流運命の人に出会う無料動画レッスンの登録フォームへ

非二元や純粋非二元の最新記事8件

>*動画で学ぶ*非二元(ノンデュアリティ)流ソウルメイトに出会う無料レッスン

*動画で学ぶ*非二元(ノンデュアリティ)流ソウルメイトに出会う無料レッスン

「私はいない」「すでに愛の中にある」と言われても、、、この寂しさはどうして消えないの?その苦しみは、あなたが人生に真摯に向き合っているから、そして人一倍愛情深いあなただからこその痛みです。
非二元(ノンデュアリティ)を深く理解することと、あなたの運命の人に出会うということは、葛藤なく両立できます。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画は公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。

CTR IMG