気づきの意識からの第三分裂とは?

愛いっぱいのあなたへ

※この記事の内容は奇跡講座(A Course in Miracles)の教えをベースに私なりに分かりやすくかみ砕いてお伝えしております。

こんにちは^^中村まみです。

気づきの意識は、真我から最初に分裂した意識だとお伝えしました。

そして気づきの意識の立ち位置にいるときに、私たちは初めて選択ができる状態、つまり2つの解釈の方法があることを知ります。

それが意識の第二分裂と呼ばれている状態です。

この2つの解釈というのは、一つは真の自分を知っている聖霊の意識、もう一つは個別化された自己という自我の意識です。

ここまでが前回までのあらすじです。

関連記事

一生懸命に生きているあなたへ※この記事の内容は奇跡講座(A Course in Miracles)の教えをベースに私なりに分かりやすくかみ砕いてお伝えしております。こんにちは^^中村まみです。前回の記事で私たちが宇宙[…]

個別化にワクワクドキドキする私たち

もう少しだけ復習してみましょう。

神(真我、一なるもの)といるとき、対極も選択もなく、そこにはただただ拡大する喜びだけがありました。

けれどもあるとき神の子の私たちにちょっとした好奇心が沸いたのです。

「もし私がちょっとだけ冒険をしたらどうなるかしら??」と可愛らしい無邪気な好奇心が起きました。

まるで赤ちゃんが「これはなんだろう?」と色々な物に示すのと同じくらい無邪気な好奇心です。

この瞬間、創造とは全く別の想像が生まれます。

それが気づきの意識と呼ばれる意識です。

私たちは神(真我、一なるもの)から決して離れることはできないので、それは私たちの夢の中の出来事なんです。

そして夢の中のいるとき、自分が安全で安心なベットの上(神の御許)にいることには気づきません。

夢の中を現実と思い込み、夢の外(神)は夢になります。

気づきの意識という個別を体験した私たちは、さらなる好奇心に掻き立てられます。

好奇心の赴くままに周りを見回すと、2つの道が見えてきました。

一つは、聖霊の意識と案内されている道、もう一つは自我の意識と案内されている道です。

聖霊の意識は天国の記憶、つまり気づきの意識である私たちが慣れ親しんだ神(真我、一なるもの)との記憶です。

自我の意識は分離と個別化された自己というものへの道です。

それは目新しいものであり、一か八かでその道に進んでみようという好奇心でうずうずしている状態なのです。

意識の第三の分裂

意識の第三の分裂というのは、第二の分裂で「聖霊の意識」と「自我(エゴ)の意識」がみえているところから、「自我(エゴ)の意識」を選んだ状態です。

自我(エゴ)の意識を選ぶと第三分裂になります。

自我の意識を選択したということ、それはエゴと一体化したということでもあります。

もし聖霊の意識を選択すると、天国を思い出すことになりますから、そのまま天国へ戻り分離の夢は終わります。

私たちのささやかな夢の冒険は終わっていたわけです。

でも私たちは、好奇心には勝てずに自我(エゴ)の意識を選択してしまうことになります。

思い出になる聖霊の記憶

エゴと一体化した瞬間、何が起こると思いますか?

私たちの中で聖霊はただの思い出になるんです。

私たちは分離と個別化を選択したわけですから、それが新しい状況になり、前の状況は完全に忘れてしまいます。

これについては、心理の抑圧と投影というという心のしくみとよく似た働きをします。

私たちの心のしくみはここが原点になっています。

なのでこの原点を知ることは、

潜在意識のビリーフを解放することにつながり、

過去世を癒し、

ソウルメイトの出会いを促し、

人間関係を幸せにし、

私たちの使命を明らかにする

ことにつながります。

非二元はこの世界を生きている私たちを幸せにするためのものなんです。

決してこの世界は幻想だと惑わせるものではないのです。

非二元というのは私たちが現実だと思っているこの世界を幸せに生き抜くための絶対的なツールです。

では幻想であるこの世界につてどうアプローチすればいいのか、幸せの道しるべについて、第四の分裂を説明した後にお伝えします。

次回↓↓↓第四の意識の分裂へ続く。

次の記事

愛ある素敵なあなたへ※この記事の内容は奇跡講座(A Course in Miracles)の教えをベースに私なりに分かりやすくかみ砕いてお伝えしております。こんにちは^^中村まみです。今回のテーマは宇宙を作った「意識[…]

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

ご質問・リクエスト募集中!

運命の人に出会う無料動画レッスン

《構成内容》

この講座は全3回で構成されており、動画で学ぶことができるようになっています。

「第1章 運命の人に出会うたった一つのポイントとは?~あなたの世界を丸ごと愛する~」

「第2章 運命の人との出会いとカルマ~カルマの解消はあなたの人生を大きくシフトさせる~」

「第3章 運命の人に出会うためのカルマの解消とは?~潜在意識と仲良しになる~」

《この講座を受けると分かるようになること》

あなたの潜在意識が開きはじめますので、この講座を受けるとこんなことが分かるようになります。

・運命の人に出会う方法

・前世が今に影響しているということの意味

・輪廻転生の秘密

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由や脱出方法

・幸せな恋愛をする方法 etc

《第1章全公開》

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。

第1章動画レッスン

《重要なお知らせ》

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@soulmatelesson.com

《お願い》

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたが運命の人と幸せに人生を歩いていけますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前や「あ」とか「わ」とかといったお名前の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

非二元(ノンデュアリティ)流運命の人に出会う無料動画レッスンの登録フォームへ

>*動画で学ぶ*非二元(ノンデュアリティ)流ソウルメイトに出会う無料レッスン

*動画で学ぶ*非二元(ノンデュアリティ)流ソウルメイトに出会う無料レッスン

「私はいない」「すでに愛の中にある」と言われても、、、この寂しさはどうして消えないの?その苦しみは、あなたが人生に真摯に向き合っているから、そして人一倍愛情深いあなただからこその痛みです。
非二元(ノンデュアリティ)を深く理解することと、あなたの運命の人に出会うということは、葛藤なく両立できます。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画は公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。

CTR IMG