宇宙を作った意識の第四の分裂

愛ある素敵なあなたへ

※この記事の内容は奇跡講座(A Course in Miracles)の教えをベースに私なりに分かりやすくかみ砕いてお伝えしております。

こんにちは^^中村まみです。

今回のテーマは宇宙を作った「意識の第四の分裂」についてです。

ここで重要なことを二つ確認しておきましょう。

一つ目は、第四の分裂によって初めて、物理的な宇宙が作られたということです。

第一の分裂から第三の分裂までは、物理的な形は出来ていなかったことになります。

すべて意識上、つまり形而上ということになります。

二つ目は、この物理的な宇宙は神(一なるもの、真我)から逃げるために、私たちの意識が作ったと申し上げたことを思い出して頂きたいのです。

下記の記事参照ください。

参照記事

愛いっぱいのあなたへ※この記事の内容は奇跡講座(A Course in Miracles)の教えをベースに私なりに分かりやすくかみ砕いてお伝えしております。こんにちは^^中村まみです。前回の記事を読まれて、この物理的[…]

なぜ逃げたのか?

それは、凄まじい恐怖からなんです。

無邪気な好奇心で分離の夢を見始めた私たちがどうして凄まじい恐怖を感じたのでしょうか?

この疑問を心に留めて、本日の記事を読んで頂くと、「宇宙ができた真の目的」「私たちがいる真の目的」が見えてきます。

・第四の分裂によって初めて物理的な宇宙が作られ、それ以前の第三の分裂までは形而上のものである。

・無邪気な好奇心で分離の夢を見始めた私たちでしたが、凄まじい恐怖ゆえに神(一なるもの、真我)から逃げるために宇宙を作った。

宇宙の始まりの「点」からビックバンへ

第三分裂でエゴの思考を選択した私たちは、この先も分裂を繰り返すことになります。

そして次の第四分裂で物理的な宇宙が出現します。

濃縮されたものすごいエネルギーの「点(宇宙)」はビックバンを起こします。

そうして私たちが知っている無限に膨張するかに見える宇宙が誕生したのです。

ビックバンを引き起こしたエネルギーの正体とは?

ビックバンを引き起こした宇宙の始まりの「点」であるエネルギーとは一体なんでしょうか?

この計り知れない巨大な宇宙を作り出すほどのエネルギーとは一体なんなのでしょうか?

それは

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

すさまじい恐怖です。

なぜ恐怖を抱くようになったかをみるために、第三の分裂から第四の分裂が起こる課程をみてみることにします。

エゴの声しか聴こえなくなった第三の分裂

私たちは第三の分裂でエゴの思考システムを選択しました。

「個別化ってなんだろう?ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク」という無邪気な好奇心から選択しました。

でも私たちはエゴの思考システムを選択すると、聖霊の声は聴こえなくなります。

聖霊は思い出になり、エゴの声しか聴こえなくなるのです。

このレベルで選択すると、選択したものが新しい状況になり、前の状況は完全に忘れ去られてしまいます。

意識のなかの壁で、聖霊の意識とエゴの意識が隔てられてしまいます。

私たちはエゴの意識を選択したわけですから、壁の向こうの聖霊の意識を知ることはできなくなるのです。

壁の向こうに聖霊の意識があることすら忘れ去られてしまいます。

エゴの言葉を信じるしかない私たち

「個別化ってなんだろう?ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク」という好奇心から第三の分裂が始まりましたよね。

ということは、個別化という状況は私たちにとって初体験なわけです。

分からないことだらけなんです。

前の状況、つまり聖霊の意識とエゴの意識があった状態はすっかり忘れ、エゴの意識だけになってしまった私たちは、

「え?え?この状況って何が起こっているの(・_・ ) ( ・_・)」

となっています。

この自分たちが置かれた状況について、私たちは説明を求めたのです。

誰に?

エゴにです。

もう聖霊の声は聴こえなくなっているので、つまりエゴの声しか聴こえないから、彼に説明を求めるしか選択肢がないのです。

恐怖を煽るエゴの囁き

そしてエゴは私たちにこう囁きます。

「ここからとっとと出たほうがいい」

「自分が何をしたのかわからないのか??」と。

状況が分からない中で、エゴの声しか聴こえなくなっている私たちは、エゴが言う次の言葉に凄まじい恐怖を覚えます。

「お前はとんでもない罪を犯したんだぞ!」

「覚えていないのか?お前をあんなに大切にしてくれた神に向かってこんなもんいるものか!!っと天国を投げ捨てたんだぞ!!」

「永遠の時間の中でお前を創造し慈しんできた神に向かってだぞ?本当に覚えていないのか?」

「お前の仕打ちでショックに打ちひしがれている神だったが、今はお前に報復しようとお前を探しているぞ!」

「見つかったら死よりもひどいことがお前を待ち構えているぞ!」

「なんせ、あの全能の神が怒っているんだからタダで済むはずがないじゃないか!」

この声を信じた私たちは「神を冒涜した物凄い罪悪感」と「神に罰をうけるという凄まじい恐怖」でいっぱいになります。

次回へ続きます。

次の記事

愛されている素晴らしいあなたへ※この記事の内容は奇跡講座(A Course in Miracles)の教えをベースに私なりに分かりやすくかみ砕いてお伝えしております。こんにちは^^中村まみです。私たちが暮らしている地[…]

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

運命の人に出会う無料動画レッスン

《構成内容》

この講座は全3回で構成されており、動画で学ぶことができるようになっています。

「第1章 運命の人に出会うたった一つのポイントとは?~あなたの世界を丸ごと愛する~」

「第2章 運命の人との出会いとカルマ~カルマの解消はあなたの人生を大きくシフトさせる~」

「第3章 運命の人に出会うためのカルマの解消とは?~潜在意識と仲良しになる~」

《この講座を受けると分かるようになること》

あなたの潜在意識が開きはじめますので、この講座を受けるとこんなことが分かるようになります。

・運命の人に出会う方法

・前世が今に影響しているということの意味

・輪廻転生の秘密

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由や脱出方法

・幸せな恋愛をする方法 etc

《第1章全公開》

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。

第1章動画レッスン

《重要なお知らせ》

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@soulmatelesson.com

《お願い》

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたが運命の人と幸せに人生を歩いていけますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前や「あ」とか「わ」とかといったお名前の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

非二元(ノンデュアリティ)流運命の人に出会う無料動画レッスンの登録フォームへ

>*動画で学ぶ*非二元(ノンデュアリティ)流ソウルメイトに出会う無料レッスン

*動画で学ぶ*非二元(ノンデュアリティ)流ソウルメイトに出会う無料レッスン

「私はいない」「すでに愛の中にある」と言われても、、、この寂しさはどうして消えないの?その苦しみは、あなたが人生に真摯に向き合っているから、そして人一倍愛情深いあなただからこその痛みです。
非二元(ノンデュアリティ)を深く理解することと、あなたの運命の人に出会うということは、葛藤なく両立できます。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画は公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。

CTR IMG