非二元の本質は新型コロナのフェイクニュースを見破る!

愛いっぱいのあなたへ

※この記事の内容は奇跡講座(A Course in Miracles)の教えをベースに私なりに分かりやすくかみ砕いてお伝えしております。

こんにちは^^中村まみです。

連日の新型コロナウィルス感染の報道に不安を募らせていらっしゃる方も多いと思います。

何か有益な情報を得ようとネットで検索をしている方も多いと思います。

私もその一人です。

その中で、全く真逆の状況のフェイクニュースと呼ばれる動画などが数多く出回っていることに混乱しました。

私も「え?どういこと?!」と最初、すごくとまどいました。

もしかしたらあなたもそれを見たかもしれませんよね。

どちらもすごく真実味があるので、混乱しませんでしたか。

私は非二元の本質はこの世界を幸せに生きるためのツールと言ってきました。

なので、非二元の本質をきちんと理解していれば、新型コロナフェイクニュースや今の状況に振り回されることはなくなります。

この混乱した世界をどう生きていけばいいのか、今から一緒に探索していきましょう。

非二元を深めるために前回の記事もご参考くださいね。

前回の記事

愛ある素敵なあなたへ※この記事の内容は奇跡講座(A Course in Miracles)の教えをベースに私なりに分かりやすくかみ砕いてお伝えしております。こんにちは^^中村まみです。今回は前回の続きとして宇宙の成り[…]

この混乱は誰が起こしている?

非二元、あるいは純粋非二元の観点から言うと、この混乱は誰が起こしているのでしょう?

もちろんこの世界の観点からは、中国発祥だとかは言えると思います。

ここでちゃんと非二元の観点から物事を考えていかないと、この不安から解放されることはありません。

また、もしあなたが何らかの苦しみの中にいるのなら、やはり非二元の視点があなたを救うでしょう。

さてもう一度ご質問させてください。

非二元、あるいは純粋非二元の観点から言うと、この混乱は誰が起こしているのでしょう?

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

「私たち」ですよね。

これは宇宙の成り立ち-気づきの意識の正体-の記事を順にみていくと分かってきます。

関連記事

愛いっぱいのあなたへ※この記事の内容は奇跡講座(A Course in Miracles)の教えをベースに私なりに分かりやすくかみ砕いてお伝えしております。こんにちは^^中村まみです。前回の記事を読まれて、この物理的[…]

今まさに人類の罪悪感が噴き出している

私たちがこの宇宙を作った理由は、一なるもの(神、真我)から離れたと思い込むことからくる罪悪感とその神からの報復されるという怖れです。

自分自身の心の中にある神に背いたと思っているとてつもない罪悪感から逃れるために、その罪悪感を外に投影したんですね。

それが宇宙という物理的な形を形成したというわけです。

どんどんどんどん外に投影していくことで、地球や森などありとあらゆる様々な物体を出現させました。

そして最終的に肉体を出現させたんです。

ですので、他人は「私」の罪悪感を投影したものです。

これには一切の妥協がありません。

他人は私たちの罪悪感を投影したもの。

私たちがなぜ相手を責めるのかは、自分の中の罪悪感を見ないでいれるからです。

私たちの中にあるとてつもなく巨大な罪悪感を直視することは、あまりにも恐ろしいのです。

相手にその罪悪感を投影している限り、自分の中にあるあまりにも恐ろしい罪悪感を見ないで済みます。

この「私」と「相手(あなた)」に起こっていることが、世界単位で起こっているのが今の状況です。

相手を責めなければ自分の罪悪感に押しつぶされてしまう

神に背いたすさまじい罪悪感と神から報復されるというとんでもないほどの恐怖はから逃れるために、罪悪感を外に外に投影する必要があります。

自分以外の誰かに、あるいは何かに投影しなければ、このあまりにも恐ろしい罪悪感をみなくてはいけなくなります。

私たちは宇宙ができてから何百億年、逃げ続けている(宇宙を拡大しつづけている)んですね。

罪悪感と恐怖から逃れるために、、、。

それを踏まえた上で、例えば下記のようなことは、非二元の本質から見ると、これらは何が起こっている象徴なのでしょう?

「中国人め!人口ウィルスを撒きやがって!!」

「ウェルスが憎い!!」

「あいつがヨーロッパ旅行に行かなければ、コロナに罹らなかったのに、チクショー!」

長くなりますので、続きは明日書きますね。

次の記事

深い叡智を携えているあなたへ※この記事の内容は奇跡講座(A Course in Miracles)の教えをベースに私なりに分かりやすくかみ砕いてお伝えしております。こんにちは^^中村まみです。新型コロナ感染で日本中が[…]

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

運命の人に出会う無料動画レッスン

《構成内容》

この講座は全3回で構成されており、動画で学ぶことができるようになっています。

「第1章 運命の人に出会うたった一つのポイントとは?~あなたの世界を丸ごと愛する~」

「第2章 運命の人との出会いとカルマ~カルマの解消はあなたの人生を大きくシフトさせる~」

「第3章 運命の人に出会うためのカルマの解消とは?~潜在意識と仲良しになる~」

《この講座を受けると分かるようになること》

あなたの潜在意識が開きはじめますので、この講座を受けるとこんなことが分かるようになります。

・運命の人に出会う方法

・前世が今に影響しているということの意味

・輪廻転生の秘密

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由や脱出方法

・幸せな恋愛をする方法 etc

《第1章全公開》

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。

第1章動画レッスン

《重要なお知らせ》

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@soulmatelesson.com

《お願い》

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたが運命の人と幸せに人生を歩いていけますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前や「あ」とか「わ」とかといったお名前の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

非二元(ノンデュアリティ)流運命の人に出会う無料動画レッスンの登録フォームへ

>*動画で学ぶ*非二元(ノンデュアリティ)流ソウルメイトに出会う無料レッスン

*動画で学ぶ*非二元(ノンデュアリティ)流ソウルメイトに出会う無料レッスン

「私はいない」「すでに愛の中にある」と言われても、、、この寂しさはどうして消えないの?その苦しみは、あなたが人生に真摯に向き合っているから、そして人一倍愛情深いあなただからこその痛みです。
非二元(ノンデュアリティ)を深く理解することと、あなたの運命の人に出会うということは、葛藤なく両立できます。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画は公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。

CTR IMG