非二元の本質は新型コロナのフェイクニュースに騙されない!

深い叡智を携えているあなたへ

※この記事の内容は奇跡講座(A Course in Miracles)の教えをベースに私なりに分かりやすくかみ砕いてお伝えしております。

こんにちは^^中村まみです。

新型コロナ感染で日本中がますますパニックになっており、きっとあなたも不安の中で過ごしておられるのではないでしょうか。

現段階で、私たちはエゴから抜け出せるほど、自分の中にある一なるもの(神、真我)に忠実ではいないので、不安をたくさん抱えている状態です。

そしてだからこそ、この狂気じみた世界に力を与えるのを止めるため、私たちは一なるもの(神、真我)に還るという意欲が必要です。

私たちがこの世界に存在しているという根深い思い込みを逆に利用して、この狂気を止める力にしていくことにしましょう。

前回の続きとして、様々な、時としてフェイクニュースで混乱しているのなら、非二元の本質に立ち返るときです。

前回の記事

愛いっぱいのあなたへ※この記事の内容は奇跡講座(A Course in Miracles)の教えをベースに私なりに分かりやすくかみ砕いてお伝えしております。こんにちは^^中村まみです。連日の新型コロナウィルス感染の報[…]

あなたはどこに向かっているのか?

もしあなたが今回の新型コロナウィルスは人工ウィルスだと知っても、それを止める手立てはないのではないでしょうか。

真実を知ったからといって、新型コロナウィルスに罹らないということはありません。

いやむしろ人工ウィルスだと知っていながら、新型コロナに罹ったら恐怖と怒りでいっぱいになると思いませんか。

よ~く感じてみて下さい。

それが嘘でも真実でも、あなたが新型コロナウィルスに罹らないという保障はないんです。

むしろ今のまま拡大が続けば、およそ人類の7、8割がかかると言われています。

であるならば、どうすればいいのでしょうか?

非二元の本質はあなたがどのような考えを持ち、人生をどこに向かわせるのが最大の幸せなのかをはっきりと示してくれます。

今回も非二元の本質を深く理解するために、この新型コロナ感染の出来事を非二元の視点から見る目を育てていきましょう。

他者に罪をなすりつけるのがエゴの狙い

エゴが一番喜ぶことというのは、他者が悪いという思いになることです。

なぜか?

エゴが生き残る唯一の手段だからです。

そういう意味でこのコロナの状況はエゴにとって格好の状況です。

ではこのことを念頭に置いて、前回のことを見てみましょう。

前回の記事

愛いっぱいのあなたへ※この記事の内容は奇跡講座(A Course in Miracles)の教えをベースに私なりに分かりやすくかみ砕いてお伝えしております。こんにちは^^中村まみです。連日の新型コロナウィルス感染の報[…]

「中国人め!人口ウィルスを撒きやがって!!」

「私の中には罪悪感はなく私は正義なので、あいつら(中国人)が悪なんです。」

「ウェルスが憎い!!」

「私には裁かれるべき悪くなく、ウィルスが悪そのものですから抹殺せねばなりません。」

「あいつがヨーロッパ旅行に行かなければ、コロナに罹らなかったのに、チクショー!」

「私には罪は全くありません、あいつが罪人だから私が被害を被っているんです。」

エゴはこの他者に罪をかぶせる仕組みを維持したいんです。

いいえ、なんとしても維持をしなければいけないのです。

なぜかは近々新しい記事でお伝えしますね。

なぜ他者に罪をかぶせるのか?

この宇宙ができた仕組みをきちんと理解すると、どうして他者に罪をかぶせてしまうのかがわかります。

宇宙の成り立ちの詳細は↓下記の記事をご参考下さい。

関連記事

愛いっぱいのあなたへ※この記事の内容は奇跡講座(A Course in Miracles)の教えをベースに私なりに分かりやすくかみ砕いてお伝えしております。こんにちは^^中村まみです。前回の記事を読まれて、この物理的[…]

宇宙は私たちが神(一なるもの、真我)に背いたことへの罪悪感と神からの報復から逃れるために、私たちの罪悪感を外に投影するためにつくられたものです。

心の中の罪悪感を外に吐き出した結果、宇宙が誕生しました。

そして心の分裂を繰り返し、肉体という究極的な分離の象徴をつくったのです。

私の肉体、他人の肉体というように、、、。

ということは、他人に罪がないといけないんですね。

↑ここすごく大切です!

自分の罪を外側に出している状態なので、他人に罪がないと絶対にダメなんです。

他人が悪くないとこの宇宙は成立しないということなんです。

自分を存続させるには、他人に罪がある必要が絶対にあるんです。

不安や怒りはあなたの中にある罪悪感

「中国人め!人口ウィルスを撒きやがって!!」と思ったのなら、自分の中にある罪悪感を怒りに転換して、中国人にかぶせているわけです。

心の仕組み(宇宙の成り立ち)として当たり前にそういうふうにしてしまうんですね。

「ウェルスが憎い!!」と思ったのなら、自分の中にある罪悪感を憎しみに転換して、ウィルスにかぶせているわけです。

「あいつがヨーロッパ旅行に行かなければ、コロナに罹らなかったのに、チクショー!」は、自分の中にある罪悪感を悔しさに転換して、あいつにかぶせています。

だからといって、誰かのせいにしたい気持ちを否定する必要はありません。

そんなことしたら苦しくなりますよね。

非二元の本質はあなたの幸せです。

苦しみはあなたの幸せではないですよね。

だからまずは知的レベルででいいので、起こっていることの本質を理解するようにしてください。

次回へ続きます。

次の記事

愛ある素敵なあなたへ※この記事の内容は奇跡講座(A Course in Miracles)の教えをベースに私なりに分かりやすくかみ砕いてお伝えしております。こんにちは^^中村まみです。前回からの続きです。[s[…]

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

運命の人に出会う無料動画レッスン

《構成内容》

この講座は全3回で構成されており、動画で学ぶことができるようになっています。

「第1章 運命の人に出会うたった一つのポイントとは?~あなたの世界を丸ごと愛する~」

「第2章 運命の人との出会いとカルマ~カルマの解消はあなたの人生を大きくシフトさせる~」

「第3章 運命の人に出会うためのカルマの解消とは?~潜在意識と仲良しになる~」

《この講座を受けると分かるようになること》

あなたの潜在意識が開きはじめますので、この講座を受けるとこんなことが分かるようになります。

・運命の人に出会う方法

・前世が今に影響しているということの意味

・輪廻転生の秘密

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由や脱出方法

・幸せな恋愛をする方法 etc

《第1章全公開》

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。

第1章動画レッスン

《重要なお知らせ》

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@soulmatelesson.com

《お願い》

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたが運命の人と幸せに人生を歩いていけますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前や「あ」とか「わ」とかといったお名前の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

非二元(ノンデュアリティ)流運命の人に出会う無料動画レッスンの登録フォームへ

>*動画で学ぶ*非二元(ノンデュアリティ)流ソウルメイトに出会う無料レッスン

*動画で学ぶ*非二元(ノンデュアリティ)流ソウルメイトに出会う無料レッスン

「私はいない」「すでに愛の中にある」と言われても、、、この寂しさはどうして消えないの?その苦しみは、あなたが人生に真摯に向き合っているから、そして人一倍愛情深いあなただからこその痛みです。
非二元(ノンデュアリティ)を深く理解することと、あなたの運命の人に出会うということは、葛藤なく両立できます。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画は公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。

CTR IMG