未曽有の新型コロナパニックを乗り越える鍵は非二元の本質

愛ある素敵なあなたへ

※この記事の内容は奇跡講座(A Course in Miracles)の教えをベースに私なりに分かりやすくかみ砕いてお伝えしております。

こんにちは^^中村まみです。

前回からの続きです。

前回の記事

深い叡智を携えているあなたへ※この記事の内容は奇跡講座(A Course in Miracles)の教えをベースに私なりに分かりやすくかみ砕いてお伝えしております。こんにちは^^中村まみです。新型コロナ感染で日本中が[…]

この未曽有の新型コロナパニックを正当に乗り越えるには、この現象を超えたものの力に頼るしかないありません。

それが非二元の本質です。

私たちの生きている世界が誕生したのは、一なるもの(神、真我)に背いたという激しい罪悪感とその神から報復されるという凄まじい恐怖からです。

すべての原因はここにあるんです。

ということは、この世界は結果そのものなんです。

原因を癒す

つまり、私たちが住むこの世界には、私たちの苦しみの原因はないということなんです。

あなたがコンビニの店員さんの態度に腹が立ったのは、コンビニの定員さんの態度が悪かったからではありません。

実は潜在意識の思い込みのせいでもありません。

潜在意識すらも、集合意識すらも結果そのものの領域に入ります。

それらは決して原因ではないんです。

原因は一なるもの(神、真我)に背いたという激しい罪悪感とその神から報復される凄まじい恐怖です。

あなたがコンビニの店員さんに腹が立った原因は、一なるもの(神、真我)に背いたという激しい罪悪感とその神から報復されるという凄まじい恐怖からなんです。

同じように、ウィルスに恐怖を感じている原因は、一なるもの(神、真我)に背いたという激しい罪悪感とその神から報復されるという凄まじい恐怖からなんです。

この原因を癒さないとあなたの怒り、悲しみ、憎しみ、苦しみは消えません。

いえ、「癒す」という言葉は適切ではないでしょう。

ただ電気のスイッチを消すように「取り消す」ことが非二元の本質としては最善な言葉です。

分離は起こらなかったことを知っていく作業こそが非二元の本質

なぜなら、私たちは一なるもの(神、真我)に背いたことなどなかったのですから。

一なるもの(神、真我)からの分離は、一度たりとも起こっていないのですから。

本当の真実は分離は起こらなかったのです。

その分離は起こっていないという観点から見ると、この世界はないわけで、この世界は幻想です。

けれども私たちは分離が起こったと信じているわけです。

なので、私たちにとってこの世界はあるわけで、この世界は真実なんです。

私たちの中で分離は起こらなかったけど、今現在起こっていると信じているから世界があるんだと認めてください。

そう認識することが正しいスタート地点です。

この世界はあり、真実だという感覚があるにも関わらず、「この世界は幻想だ」と言っているから、あなたは苦しいのです。

非二元はあなたを頭でっかちにする概念ではないんです。

考えてもみて下さい。

この世界の時間の概念で数百億年間に起こった、分離の概念をあなたは全く覚えていませんよね。

私も覚えていませんし、心当たりも全くありません(笑)

「え?一なるものに背いた罪悪感?そんなこと知らなーーーーーい!!」てなりませんか(笑)

だから「この世界はあり、真実だ」という感覚があることのほうが今の私たちにとっては正解なのです。

その「この世界はあり、真実だ」という感覚は間違いなんだという作業をしていくことが、非二元の本質そのものなのです。

あなたがフォーカスすべき場所

決して、「この世界は幻想だ」と頭の中で反芻していることが、非二元ではありません。

それは思考停止そのものです。

ある覚醒者のサットサンで受講者の方がこのようなご質問をしました。

「私はこれまで自分を高めようと、いろいろ頑張ってきたり努力してきてそれなりにやったと思っているんです。それも全部、無駄だったということですか?」

それについての覚醒者の答えは、「はい、その通りです。」ということだったのですが、これは間違いだということが分かりますか。

覚醒者の方が間違っているのではなく、受講者の方も間違っているのではなく、なぜこの受講者の方がこの場所でこのような質問をしたのかが重要です。

受講者の方が本当に楽しんで自分磨きをしていたのなら、このような質問は出ないのではないでしょうか。

何かが足りないという自分の中にある欠如感が、この受講者の方を追い立てていたのではないでしょうか。

形の上での無駄か無駄じゃないかなんていうのは、非二元の本質ではないんです。

フォーカスすべきは、その欠如感は結果であることを知り、それを取り消す(癒す)ことです。

では何が原因なのでしょう?

それは、一なるもの(神、真我)に背いたという激しい罪悪感とその神から報復される凄まじい恐怖からですよね。

次回は非二元の本質のまとめをお伝えしたいと思います。

関連記事

世界を癒せるほどの愛をもつあなたへ※この記事の内容は奇跡講座(A Course in Miracles)の教えをベースに私なりに分かりやすくかみ砕いてお伝えしております。こんにちは^^中村まみです。前回からの続きであ[…]

本日もあなたにとって素敵な日となりますように☆.。.:*・゜

運命の人に出会う無料動画レッスン

《構成内容》

この講座は全3回で構成されており、動画で学ぶことができるようになっています。

「第1章 運命の人に出会うたった一つのポイントとは?~あなたの世界を丸ごと愛する~」

「第2章 運命の人との出会いとカルマ~カルマの解消はあなたの人生を大きくシフトさせる~」

「第3章 運命の人に出会うためのカルマの解消とは?~潜在意識と仲良しになる~」

《この講座を受けると分かるようになること》

あなたの潜在意識が開きはじめますので、この講座を受けるとこんなことが分かるようになります。

・運命の人に出会う方法

・前世が今に影響しているということの意味

・輪廻転生の秘密

・自分を愛する方法

・苦しい恋愛をしてしまう理由や脱出方法

・幸せな恋愛をする方法 etc

《第1章全公開》

登録される前に第1章をご覧になり、ご自身に合うかどうかをご確認いただくと良いかと思います。

第1章動画レッスン

《重要なお知らせ》

無料メール講座にせっかくご登録いただいてもエラーで返ってくることが大変多いです!

メール講座を登録すると、すぐに返信メールが登録いただいたメールアドレスに届きます。

もし返信メールがこない場合は、迷惑ボックスに入っているorエラーで跳ね返っています。

ぜひ各キャリアの迷惑メール設定で下記のメールを受信できるようにしてください。

info@soulmatelesson.com

《お願い》

ご登録の際は、きちんとお名前の記載をお願いします。

あなたが運命の人と幸せに人生を歩いていけますように心を込めて書いておりますので、よろしくお願いします。

※文字列のようなお名前や「あ」とか「わ」とかといったお名前の場合、予告なく削除させていただくことがあります。

非二元(ノンデュアリティ)流運命の人に出会う無料動画レッスンの登録フォームへ

>*動画で学ぶ*非二元(ノンデュアリティ)流ソウルメイトに出会う無料レッスン

*動画で学ぶ*非二元(ノンデュアリティ)流ソウルメイトに出会う無料レッスン

「私はいない」「すでに愛の中にある」と言われても、、、この寂しさはどうして消えないの?その苦しみは、あなたが人生に真摯に向き合っているから、そして人一倍愛情深いあなただからこその痛みです。
非二元(ノンデュアリティ)を深く理解することと、あなたの運命の人に出会うということは、葛藤なく両立できます。
そのことを全3回の動画レッスンで学んでみませんか?
第1回の動画は公開しておりますので、ご覧いただきご登録をご検討いただけます。

CTR IMG